|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Race の覚え書き

ちょっと出遅れたけど昨日の朝飛び込んできた嬉しいニュース。

一貴&トヨタがル・マン24時間のPP獲得!日本人初

いやぁ、凄いです。凄すぎます。マシンがトヨタってのがまぁアレですが、それでも日本勢がルマンで活躍するのってもの凄く久しぶりに思います。単に物覚えが悪くて記憶に残ってないだけかもしれませんけど。

一貴がル・マン24時間のPP獲得

AUTOSPORT web

F1のシートを降りてからほとんどトヨタのLMP1マシンの開発に専念していたんでしょうけど、ドライバー的にはル・マンに全てを捧げた…みたいな話が将来出て来るのかもしれません。嘗てル・マンで日本勢として唯一、1991年に総合優勝を果たしたマツダの787B寺田陽次郎の様に。

そして今日土曜日から明日日曜にかけて24時間の激しい闘いが始まる。明日のチェッカー後に嬉しいニュースを聞くことが出来るよう祈っておこう。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |
20120902_F1_Spa.png
ついに、ついにここまで来たか!という感じで飛び込んできた可夢偉のフロントロー獲得のニュース。長い夏休み明けの2012年F-1サーキットの折り返しとなるSpa-Francorchampsでの結果。これは明日の決勝も期待せずにはおられません。過去、日本人が表彰台に辿り着いたことがあるにせよ、予選からそのポジションをもぎ取りポディウムに直結した例が無く、このまま可夢偉がレースにおいてもその順位を実現すれば、名実共に一流の中に入れることとなるような気がします。周囲のバッドラックによるおこぼれでなく、自らの速さをもってポディウムに立つ、その瞬間が訪れることを祈るばかりです。
 
| コメント(0) | トラックバック(0) |
20100725_8tai.png昨夜のF-1ドイツGPと時を同じくして国内では鈴鹿の8耐が開催されていました。何時の間にかバイクの世界から離れてしまい、とんと見なくなって早10ン年。昼頃にふと見ると8耐もライブで放送されていただんですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
この数年、F-1のレースでは年ごとにレギュレーションがコロコロ変わり、車体自体も速度を抑制させる方向でヘンテコリンな規制が幅を利かせている。おまけに昨年までの給油を強制させるルールといい、何処かドライバーのバトル以外での要素があまりにも勝ち負けに影響し過ぎていた様に思うし、実際それが勝負を分けてしまっていたのも事実。それが今年に入り大きく変わり、給油の禁止や奇抜な溝入りスリックからのフラットなスリックへの変更となったお陰で、そこそこ楽しめるレースになってきていた印象が強いにも拘わらず、昨日のHockenheim Ringではこの楽しみに水を差す様な出来事が起こってしまったのはもの凄く残念なことだと思う。
| コメント(0) | トラックバック(0) |
1

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちRaceカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPCです。

次のカテゴリはSecurityです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園