|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

イノベーションは突如として予測もしなかったところからやって来る

ことの発端はこれ。

「おじいちゃんのノート」注文殺到 孫のツイッター、奇跡生んだ偶然 - withnews(ウィズニュース)

今風な登場の仕方ではあるが、良いモノは良い、分かる人は分かる…ということが陽の目を見た良い事例。そしてその良いモノに対してちゃんと需要があったことがポイント。企業の中には言葉だけの「イノベーションをナンタラ」と掲げているところも多いんだけど、イノベーションってのは需要の無いところには起きないのだ。需要があるからこそ、発明・発見があり姿形となって社会を変えていくのだと思う。

まぁそんなワケでAmazonでもトップセールスを記録してるみたいだし、ノートに限らず今後の製本分野に大きな変革が期待できるというか、変わっていって欲しいなぁと思うのでありました。

写真集とか、デザイン用途、手帳関係とか、この製本技術って多方面に求められるものそのものなんかじゃないかと思うんですよね。大手の印刷所などがこの技術を飼い殺しにしちゃわないように祈るばかりなのであります。

最後にネットで見かけたNice jokeを。

ニッサン「派遣が作ったNoteが売れないの…」

いや、こっちはもうちょっと別の努力が必要かと…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2248

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年1月 5日 22:18に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「日の出と星景と」です。

次の覚え書きは「Nikon D5 & D500 発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • BRAUN M-90
  • Nikon D5
  • Nikon D500
  • Nikon D5
  • 星海
  • 月明かりの江ノ島と夜景