|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

BRAUN M-90

今年最初の一品です。どちらかと言うと逸品。何のことはない、単なる髭剃り機、所謂シェーバーって奴なんですけど、安いくせになかなか評判が良いという優れもの。

BRAUN M-90

Nikon Df + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

仕事柄、地方へ出かけて行くことが多いので旅行用などの小型のシェーバーが必須…というか、必需品になってるのですが、小さい上に単三乾電池仕様で尚かつかなりキッチリ剃れるという条件で探すとなかなか見つからないのであります。

1年ちょっと前にひょんなことから見つけたのが『ブラウン 乾電池式シェーバー MobileShave M-30 (Amazon)』だったのですが、先日ついにメッシュの固定刃の方がダメになってしまい、新しいものを探していたりしたのでございます。ちなみにこの『M-30 (Amazon)』はファミリーマートで売ってたりして、入手しやすいのがポイント。ただし、他のコンビニでは取り扱いが無いのでファミマ限定。

まぁ当然というか、Amazonでも探してみると扱ってたりするのですが、どうやらこれよりワンランク上の『ブラウン M-90 モバイルシェーブ メンズシェーバー 1枚刃 (Amazon)』なんてものが存在するではないですか。違いは固定刃がマルチパターンだったり、キワ剃りが付いてたりするだけなんですけど、お値段的にはあまり変わらない…というか、後者の方が安かったりする変な設定。

M-30 (Amazon)』の方で1年ちょっと使ってきて肌との相性も悪くはなく、『M-90 (Amazon)』の方でも大丈夫だろう…という見込みで後者をチョイス。前者と同じく乾電池仕様なのでコンビニをはじめ何処でも調達可能なことと、普段は充電式の電池を使用してるので運用コストもかからずなのであります。これが本体内蔵電池の充電式だったりするとあうあうな状況が発生しちゃいそうなんですけど、乾電池式ではいくらでも手の打ちようがあるというのがミソ。

これで2,000円強なのだからもの凄くコストパフォーマンスに優れるのであります。まぁ欠点と言えば替え刃が一切存在しないので、刃がイカレた時はそっくり買い直しになっちゃうぐらいではありますが。それでもAmazonさんに頼めば最近は翌日には届くので何とかなっちゃうというか。ちなみに『M-90 (Amazon)』の方はコンビニ売りしてないので購入するには家電系などの量販店か通販になるようです。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2250

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年1月 8日 20:56に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Nikon D5 & D500 発表」です。

次の覚え書きは「カメラ関連アクセサリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • ワイヤレス マルチタイマーコントローラー(JJC WT-868)
  • Kenko レンズフィルター PRO1D プロソフトン [A] (W) 77mm
  • BRAUN M-90
  • Nikon D5
  • Nikon D500
  • Nikon D5