|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Netscape6 First Inpression

下でご紹介したNetscape6についての感想。「重い!」ような気がします。さて、テーマですが、ViewメニューのApply themeからダウンロード&インストールするようです。単独で落としても認識してくれませんね。どうやらPRの時から思っていたのですが、なんかエミュレーションの上で動作しているような感じを受けていたのですが、やっぱりというか、JAVAでした。特にインストーラーなんかは完全にJAVAでしょう。テーマファイルの拡張子も.jarですし。ちなみに私は[Modern - Mozillium]が気に入っております。何となくシックで落ち着いた雰囲気がGoodだと思うのですがいかがでしょう。

それと是非とも設定は最初に行っておきたいものです。PreferenceでFontのところは要設定です。またもデフォルトで96dpiになっていますし、英語版ですので言語のところをAddでJapaneseを追加し一番上に移動しておきましょう。これで日本語表示も問題ありません。それとSmartupdataのチェックを外すとthemeのダウンロード/インストールができませんんのでテーマを落とすときだけここのチェックを入れておきましょう。
表示についてはやっとテーブルの中でもスタイルシートが有効になりましたね。フォント指定はまだ確かめていませんがCSSが使えるようになったことは作り手からするとうれしいことです。
ちなみにこちらでPC用日本語版のテーマを日本語でご覧頂けますが、これをMac版で落とすとアプリが墜ちます。気を付けましょう。

Netscape6 Themes Park
Get New Theme

参考までに上記「テーマ.jar」は、

【起動ディスク】/【書類フォルダ】/【Mozillaフォルダ】/【Users50フォルダ】/【youser フォルダ】/【r9h4dx2m.sltフォルダ】/【chromeフォルダ】

の中にインストールされます。user-skins.rdfがデフォルトで すが、そのほかはインストールの際に追加、若しくは更新されるのであまり手を加えられないようです。ただ、これをjeditなんかで開けば編集はできるか もしれませんね。ちょっと覗いてみましたがxmlで記述されていますので、それほど難しくはないかもしれません。が、他にも更新されるファイルがありそう ですのでそっとしておいた方が無難なような気もします。

私はKensingtonのホイールマウスを使っているのですが、PRもそうでしたがホイールでのスクロールができません。早いとこ対応させてほしいです。>ケンジントンMouseworks5.5
| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/41

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2000年11月15日 08:24に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「あ〜、待った待った」です。

次の覚え書きは「頭痛が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園