|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

不整合スパム

あまりにも突っ込みどころ満載だったので全文掲載の刑。

はじめまして♪
Return-Path: <kono_kiseki@yahoo.co.jp>
Received: from mac.com (smtpin10-en2 [10.13.10.80]) by ms32.mac.com ( iPlanet Messaging Server 5.2 Patch 2 (built Jul 14 2004)) with ESMTP id < 0I3L00EWPVEJ9O@ms32.mac.com> for xxxx@mac.com; Sun, 05 Sep 2004 23:01:31 - 0700 (PDT)
Received: from nsteak.annie.ne.jp (steak.annie.ne.jp [202.215.247.5]) by mac.com (Xserve/smtpin10/MantshX 4.0) with ESMTP id i8661UfC021808 for < xxxx@mac.com>; Sun, 05 Sep 2004 23:01:31 -0700 (PDT)
Received: from HP10408308422 (pl424.nas927.o-tokyo.nttpc.ne.jp [61.197.107. 168]) by nsteak.annie.ne.jp (8.12.6p3/8.12.6) with SMTP id i8661eFT080268 for <xxxx@mac.com>; Mon, 06 Sep 2004 15:01:40 +0900
Date: Mon, 6 Sep 2004 15:01:40 +0900
From: kono_kiseki@yahoo.co.jp
Subject: はじめまして♪
To: xxxx@mac.com
Message-ID: <20040906150120@mac.com>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 8BIT
Original-recipient: rfc822;xxxx@mac.com
X-Pop-Received-Date: 3177588622
X-Pop-Account: xxxx@mail.mac.com

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆

--
<kono_kiseki@yahoo.co.jp>
先ずはここから。
> 以前メル友募集してましたよね?
何故か一回もしたことがございません。

> アドレスを控えてたんです。
はぁ?このアドレス、公開してませんけど。

> あと何て呼んだらいいでしょうか?
「以前メル友募集してましたよね??その書き込みに」って自分で書いてるじゃん。ってゆーか、知らずに投げてるんですか?あ、スパムだから当然か。

ということでサクッとReturn-Pathから拾って素性を確認してみる。
kono_kisekiさんの公開プロフィール(Yahoo! JAPAN ID:kono_kiseki)

ほほぅ、8月20日に準備をしましたですか。そうですか。それと、もうちっとアドレスぐらいそれらしく振る舞った方がいいのではないかと思うんですけどね。こんなどこかのオッサンが考えそうなYahoo! IDじゃ、釣れるものも逃げるだろうに。

ついでに対策というか、このスパム屋さんにサービスを。返信が欲しいと向こうから言ってきてるんだからそれに従って5GBぐらいのメールを送ってあげると吉かも。この辺を見ると、100MBポッキリで溢れる仕様の様なので善良な市民の為にはなるのではないかと思ってみたりとか。当然、こちらからの投げるアドレスは回収される前提なので、それ相応の対策は必須になっちゃいますけども。
| コメント(2) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/370

コメント(2)

平田メール、激しくガイシュツなのに、まだ使ってるのね
どんだけヴァカなんだか

しかし、たく爺、早朝から何やってんすかw

あまりにも寝たのが早すぎて起きちまったんだよ。
年寄りは朝が早いんだって。

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2004年9月11日 06:27に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「A型とB型とO型とAB型」です。

次の覚え書きは「作業終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: あまりにも寝たのが早すぎて起きちまったんだよ。 年 続きを読む
  • あろ: 平田メール、激しくガイシュツなのに、まだ使ってるの 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園