|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

IE離れ

IE離れがおこす悲喜こもごも。栄えあれば、衰退もある。まだ衰退したと決まった訳ではないですけど。栄枯盛衰、サービスの提供者も利用者も、まことに自分勝手。やっぱり可愛いのは自分なのよね。

このトレンドはソフトウェア開発会社にも影響しており、これまでIEだけに対応するサービスを提供していたポータル大手のYahooや検索大手の Googleなどが、複数のブラウザに対応する戦略をとり始めている。こうした動きは、オープンソースのソフトウェア開発を進める動きが、ウェブをIE専用のショッピングツールにしようとするMicrosoftを阻止するのに成功したことを示す、ブラウザ戦争のターニングポイントとなるかもしれない。

MSさんがこのまま何もしなければね。ブラウザ戦争ったって、数年前にとっくに決着してた訳だし、まだNetscapeが4とかの頃の4割くらいのシェアがあったころならまだしも、今の95%はIEなんて現実を見ると、今時のIE離れは単にMSの自己崩壊以外の何者でもないかと思えるですよ。セキュリティ関係は穴だらけ、レンダリングはあくまで勝手解釈、自分で出来ることは向こうからも出来る…という素敵な仕様の限界なんでしょうか。あ、あたしはもともとIE使ってないので影響全然ないですけどねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/441

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2004年10月 8日 13:01に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Gmail Atom Feed」です。

次の覚え書きは「H2ロケットは1円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園