|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

スクーリング

某K州流な流鏑馬のスクーリングが無事終了。昨夜から未明にかけての暴風雨は何処へやら、朝はすっかり快晴でございました。でもって場所は笛吹市役所の斜向かいな笛吹川の河原。河原といっても石ころはほとんど無く、土と芦が覆い茂るところ。ここに走路を200mほど設置して、午前中はスクーリング。午後は大会と相成りました。なんとこのスクーリングも今年で5回目。昨年までは小淵沢の馬術競技場(外周路の一番上の直線部分)を使っていたのだが、今年から人も増えたことだしで場所を変更。併せて身内大会までやってしまうということに。昨年までの過去4回は、この時期らしく気温ヒト桁、霙は降るは、午後からは決まって雨だわの過酷な状況とうって変わって今年は気温20度以上、風は強かったものの、運動をするにはもってこいの状況。いったい何があったんでしょうねぇ。そうそう、今日は若手(新人さんたちで歳は関係ない)の実力を確認するいい機会でもございました。普段から頑張ってる人はそれなりに上手くなってるし、レッスンを適当にやり過ごしてる人はやはりそこまでしか至らなかったりとか、それなりに状況を確認することができたのでございます。それからもう一つ、やはりこういうイベントものは全員参加が基本ですね。誰彼区別無く、全員それなり順番に役目を果たして頂きました。普段レッスンだと、乗って射るだけで終わってますけど、下の役、即ち地面で馬持ちやその他乗り手の世話をすることまでお互いに順番を決めて自分たちでやってもらいました。これでどれだけ下役で支えられているか気付くでしょうし、逆に自分はどうして貰えればやりやすいか気付くという寸法。等しく同じ役回りが順番に回って来るので、序列ではなく、全員で一つ事をやり遂げる楽しみに通じるものも、得られたのではないかと思ってみたりとか。最後に、成績優秀者の表彰もありましたけど、何方も楽しそうで、充実した顔に見えましたです。さぁて、来年もイベントは目白押しですよ。皆さん、頑張って貰いたいものです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/515

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2004年12月 5日 22:32に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「台風以上の熱帯低気圧」です。

次の覚え書きは「Becky! Internet Mail 2.11.02」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園