|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

火事

多分、火事だろうだと思ってパチリ。
お客さんのところから帰る途中、クルマの中から発見。川沿いの道を走ってると何やら川の向こう岸で大量の煙が上がっている。この時点ではまだ赤いものは見えず。
次第に近づくと、それまで見えていなかった煙にオレンジ色が映り出す。あ、やっぱり「火」ですな。ということで橋の袂の交差点で信号にひっかかった際にパシャリ。
見る見る内に煙の出ている範囲が広がっていく。多分屋根に回ったな。と、同時に大きな炎が見え始める。ずいぶん豪勢なたき火だこと…。
と、この間5分くらい。結構長いはずなんだけど、この間にサイレンの音は一切聞こえず。消防署さん、本日は定休日でしょうか。
あ"、今気付いた。K市に来てから約1年半経つんだけど、消防署って何処だ?そう言えば見たこと無いぞ。消防車あるのか?ちょっとこれは言い過ぎだな。そうそう、この周りの町にも消防署って見ないよな。警察署も見ないし。この辺じゃ火を消すつもりないのだろうか。ちょっと疑問。
幾ら気温が0度前後になって寒いからといっても、ここまで豪勢にやっちゃうと明日からすっごく寒いと思うんだけどなぁ。冬はまだひと月あるのに。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/614

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2005年1月28日 19:35に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「最後の一品」です。

次の覚え書きは「「迷惑メール追放支援プロジェクト」の実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園