|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

夢は現(うつつ)となりて宇宙(そら)は近づく

先日からちょこちょこと漏れ聞こえていた月への有人飛行の件、NASAから正式に発表されましたね。

米航空宇宙局(NASA)は19日(日本時間20日)、2018年に月に宇宙飛行士を送る計画を正式発表した。新型宇宙船は4人乗りで、月面に7日間滞在する。月への有人飛行が実現すれば、1972年のアポロ17号以来、ほぼ半世紀ぶりとなる。

でもあとまだ13年も先のことなんですね。わたしが生まれた頃にアポロ11号が月に向かい、アームストロング船長が人類として初めて月に足跡を付けましたけど、次に月へ足跡を残す時にはわたしの寿命が終わりになるなんてこともありえるかもしれないと思ってしまった。月と月に挟まれた人生…なんてのはちょっと寂しいなぁ。せめてその先にある火星を見てからにしたいと思うのありました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/986

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2005年9月20日 10:39に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Aura Soma Color Reading」です。

次の覚え書きは「Intel CPU to go」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園