|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

BuzzTunesは狙いがぶれてる

誰かが作るとは思っていたけど、大丈夫ですかね。着想点は素晴らしいんだけど、そこから波及する諸々な課題はクリア出来るのかちょっと心配。ということで「BuzzTunes ブログ評判検索サービス」なるものがβ版ということで公開されてます。が、Negativeなものは拾ってないのね。欲を言わせて貰えば、「Posistive+Flat」対「Negative」じゃあまりその目的を満たさない様な気がするなーと思うんだけどね。blogな世界でものを書いてるシト達って、良いか悪いかを表現する時に、「良い」って意味の時には本当に良くないと「良い」って書かない傾向があるように思うんだ。逆に、「悪い」時には「悪い」って書くんだけど、「良くはない」ってときもあって、これはどちらかというと「フラット」な書き方になるのね。対象について「良くない」ってことは「悪い要素がありますよ」ってことだから、先のサービスにおける分類としては目的を見失う可能性があるってことを指摘しておきたい訳。悪い意味の方へ評が集まっちゃうと後々大変だからという思惑もあるんだろうけど、事実をねじ曲げることになりかねない危険もあったりして正直、感心しないなぁ、これは。将来的に検閲が入ってコントロールされたNegativeだけ少数ちらつかせて、Positive側に振った挙げ句、広告収入でも目論んでるんだろうけどね。果たして騙される方が悪いのか、騙す方が悪いのかって話にまで膨らみそうだからこの辺で止めておこう。そうそう、今の段階だとNegativeって1件も出てこないのね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1093

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2006年2月24日 09:22に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「1 Billion Download Musics」です。

次の覚え書きは「10億曲目は…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園