|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

iTunes 10の配布が始まった

20100902_itunes.png昨夜、新しいiPodシリーズとかApple TVとか色々な発表があった(Apple Special Event September 2010)様ですが、残念ながらわたしは仕事優先で見ておりませぬ。初代nanoもまだ現役だし、初代Touchも現役だし、頂き物のShuffleは未開封のままだし…。ということで新製品のあれこれは他の皆様に任せるとしてiTunes 10です。ソフトウエアアップデートからダウンロード、インストールできます。
さて何処が変わったのか良くわかりませんが、大凡3点ほど機能が増えたり変わったみたいですね。

  • iTunes Ping
  • AirPlay
  • さらに便利になったシンク

一瞬、何故台所が?って思っちゃいましたけど、Syncでしたね、すみません。iTunes Pingというのは何ですか、あのソーシャル化みたいな感じなんでしょうか。言うなればiTMSのユーザを利用した販促機能みたいな感じですかね。周りに流されそうな人はドンドンお金使っちゃいそうですよ、これ。

20100902_ping.pngそれにしてもUIまで崩しちゃっていいんでしょうか。左上の信号機ボタン、縦並びですよ!奥さん!!!おまけに勧めてくれてるの外人さんばかりだしぃー。はいはい、もうちょっと待ちますよ、待てばいいんでしょ。

んで次がAirPlay。何だか追加投資が必要になりそうです。家がフラットだったり、狭いとかなり使える機能なのかな…なんて思ってます。きっと先人様が「こんな便利に使えてるよ〜」ってレポしてくれないと楽しい使い方のイメージ湧かないのが悔しいところ。

はい、最後。自分の16GB Touch君はゲップが出るぐらいパンパンなのでもうこれ以上シンクが必要無いくらいの状態です。そーゆーのはメモリに余裕が出来そうな256GBくらい積んでから「どーだーっ!」ってやって欲しいです。

なんかネガティブなことしか書いてない様な気がするのは何故でしょう。いや機能の進化を否定するつもりは全く無いんですけど、多分に現状で満足しちゃってるというのがマズイんでしょうかね。あと更に動作が重くなる、というのも…。って書いてて見つけた。あ、これいいなーっての。アルバム単位でのリスト。今まで無かったのが不思議なくらいです。実ファイルがアルバム単位で括られてるのに、リストがそれを無視してるのが不思議だったんですよね。こういう微妙な進化は嬉しい部分です。

あぁそうだ、何で名前が「10」なの?「X」にしなかった理由って何なんだろう…。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1402

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2010年9月 2日 13:30に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「難問の正解発表」です。

次の覚え書きは「Ferrari Virtual Academy 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園