|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

曇、雨、台風

ぬるぽさんは曇や雨風が大嫌いです。というか、プレーしたくありません。まぁリアルでもお昼寝決め込みたくなります。この天気の設定についてはあれこれ言いたいことが山ほどありますが、ほんのちょっとだけ愚痴を溢してから悪天候の対策を考えてみようかと思います。

雨…嫌ですねー。濡れますし。そもそも、余計なスピンが掛からない分、本来であれば曲がらない、止まらないハズ(と勝手に思い込んでますが…)なのに、このゲーム、飛ばない、大曲りする、極端に止まる…と現実の逆を行ってる気がします。ある意味罰ゲームですね。ゲームなのですから、楽しければ良いハズなのに何でプレーヤー自ら望んでもいない罰ゲームを受けなければならないんだ???というのが愚痴の趣旨です。運営さんからしてみれば、これでプレーヤーがミス連発してマジェやらシーマやら、ゾディアック系を無駄遣いしてもらって課金に繋がればいいなぁー、なんでしょうけど、わたし的には逆で「こんな糞設定には付き合わずさっさと寝て課金は先延ばし〜」ってなへそ曲げ指向です。

とにかく難易度を上げて難しくして〜ってのは個人的にはあまり面白いとは思いません。簡単でいいんです。ポカッと打ってポンっと入ってくれればそれで楽しいんですよ。晴れ、風なし固定で十分楽しいわけです。ということで愚痴ばっかりでは先に進まないので少しぬるぽさん的なことを駄文にしてみました。

 

まずは曇さん。ちょっとだけ飛ばなくなりますよね。でもってだいたいどのぐらいの飛ばなさなのか…というとこれがショットの強さにして約5%分。そう、真正面からの向かい風2m相当なんです。プレーを始めて間もない頃、某ギルマスさんが「2m分だよ」と言っていたので今に至るまでそのまんま適用してきています。現在のレベル感では微妙にズレている気がしないでもないですが、ツアープロでチマチマラウンドしている分にはそれで間に合っていた様に思います。晴れ同様にサークルを合わせ、打点を1ノッチ分上に上げて( ゚Д゚)ポカーンと打って終わりです。なので曇はそれほど苦労は無いのかもしれません。

さて、雨です。大雨です。最近は以前に比べこの雨を伴う、もとい、超強風を伴う雨が多いです。明らかにマジェの無駄遣いをさせることを目的にしているとしか思えないこの嫌がらせ。楽しくないですよね。先の某ギルマスさんは「約3.7m分」って言ってましたけど、2年前ぐらいの海外のフォーラムでは「約13%だぜ〜、ぐへへへ」ってな書き込みもあったりとか、いったいどうなってるんでしょうか。実はその辺はぬるぽさんも全く検証していません。えぇ、する気もありません。ではどうやって対処してるのか…というと、『適当に勘で』という完全にふざけた内容になってしまいます。合わせをサークルで見た目判断していることは以前にも書きましたが、その延長戦上で処理しています。『このクラブだとこんな感じで曲がって〜、このぐらい先の方にサークル持っていって〜、何となくこれぐらいの%で〜、でも心配だから2%追加しちゃぉ〜、の( ゚Д゚)ポカーンで打ってます。無茶苦茶ですね。参考になる情報が全くありません。たぶん、曲がり具合だってスキルの値でコロコロ変わりそうな気がしますし、パワーとか色々どう計算して良いのか、考えて良いのか全く想像がつかないんです。取りあえずPAR取れればいっか〜ってなもんでやる気ナッシング状態です。雨、向かい風6mとか来た日にゃ「はいはい、止めますって」と呟きながらログアウトしちゃったりとか…(サムの時は流石にしませんけど、1人でストならさっさと落ちます)まぁそんな感じです。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1591

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2012年8月22日 21:58に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「イベントの名を借りた吸上げ」です。

次の覚え書きは「ステータス考」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園