|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

8周年記念イベント

8周年記念イベントちょっと前から延期されていたイベントについての発表がありました。『8周年記念イベント』のことですね。所感…『ケチ臭くなった…』の一言。去年までは色々と『ログインするだけでアイテム配りまくり』だったり、『経験値2倍+NG2倍イベント』なんてのも実施してた記憶が…。その前は知りませんけど。ひたすら「ログインした後、何かしらのアイテムを消費して尚かつ結果を少しだけ出せば経験値最大2倍」って、何かあまり魅力ないなぁと思うんですよ、最近の経験値2倍イベント連発の中では。もう何をやっても「課金に繋がらないサービスはしない!」という姿勢がアリアリなのがちょっとねー、だったりします。いいんですよ、営利企業さんですから。普段はそれでもいいと思うんですけど、『8周年記念』を騙った上でそれをあたかもサービスしてるかのように振る舞われるとちょっとだけ違和感を感じちゃうんですよね。「ユーザーにとってメリット無いジャン」って。煽るだけ煽って搾取する姿勢って好きになれないなぁ。

最近はプロコースもハッピーの時など『雨+向かい風6m』連発とか、ユーザーを辞めさせる様にしか作用しない狂いっぷりなんで今更何を言おうが…なんですが。早い話が、以前は無かった嫌がらせのような暴風雨が頻繁になったり、配布されていたものが出てこなくなったりした時点でそう思われて仕方ないというか…。運営さんが自分自身で首を絞めている様な気がしなくもない、っていうのかな?

 

何が言いたかったかというと、

   あまり楽しそうじゃないですよ?

ということらしい。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1598

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2012年9月 4日 23:01に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「ソソリ」です。

次の覚え書きは「2012.9イベント予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園