|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

キャラが戻りつつある…のかな

先日の大型アップデート以降、卒業認定試験の通過ラインが劇的に緩くなったのもあってか、永らく見てなかった人や、知らなかったレベル101や102の人を見かけるようになりました。卒業クラス44〜45ぐらいでしょうか。これまでもう諦めちゃってた人達とか、復活しだしてるんだろうなぁと思うと嬉しくなります。プレーヤさんが増えるということはラウンドの選択肢が増えるということなので、賑やかにこしたことはありません。ということで年末年始ころにはまた『超過』表記が出てくるんじゃないかと思ってみたりとか、広場が激重になっちゃうんじゃないだろうか…なんて心配しちゃったりします。

閑話休題。

それにしても運営さんの考えるプレーヤに仕向ける方向性がコロコロ変わるのはちょっとどうかなー、だったりします。嘗てはレベル上げと言えば空一本調子の4サム。それが次第にグレの4サムに流れ、あっという間に森のシングルストロークに移り、そして今度はスト快へ一生懸命誘導してる気がします。たぶん、思うに箱の販売ともの凄く関係あるような気がしてみたりとか、変な勘ぐりしちゃったりしますけど。4サム主体だとマジェ+テウルの組み合わせがメインになるかと思います。しかし、森ストだとマジェ+マゴスになっちゃうんですよね。でもって箱は『マジェorマゴス』箱か『テウル』箱の販売ですから、森スト主体になってしまうとテウルが全然売れない><という状況になっちゃってると予想。更には自力で森ストガッポリ出来なかったり、ゴチ頼みな人達が「面白くない」と運営に愚痴ってたりするのかもしれません。確かに最近のレベル上げはストメインで、テウル使う機会ほとんどありません。となるとスト快ならマジェ+テウルになるのでこっちへ誘導、の流れなのかなぁなんて。おまけに与えるNGはストよりも4サムよりも少なくて済むし、ラウンドで消費するアイテムもスト同様最大限の消費になるし…と、運営にとっては思う壺なのかもしれません。思えば、一番至近の『マジェorマゴス』箱からのマゴス出現率が異様に低くなってた気が…そーゆーことかよ、なのであります。

話は舞い戻り、しばらくブランクのあった人達にとっては空4サムが過去の思い出話になっちゃってる現実をどう捉えれば良いのか困惑しちゃうんじゃないかと心配してしまいます。いきなりグレや森のスト快や森シングルストが乱立しているのを見て萎縮しちゃわなきゃいいけどなぁ、なんですけどね。やっぱりロイプロになれる104ぐらいまではどうしても飛距離なんかの都合上、空サムを主体にしたくなっちゃうハズなんですけど、それすらスト快に置き換わりつつあって....(略。

まぁそんなこんなで独りでマイペース、飛び込みで楽しんでる方には少し寒い季節になりつつあるのかもしれないと思う今日このごろなのでありました。4サムで募集部屋立ててくれる人は大概2PCだったりするんですけど、この2PCも以前と比べると格段に減ってる気がします。あ、寒いと言えば立冬でしたね。関係無いか^^;

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1632

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2012年11月 9日 00:30に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「GNGWC日本代表選手応援イベント」です。

次の覚え書きは「グレイガ1段階マスター終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園