|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

週末経験値イベント

経験値2倍 or 3倍イベントが金曜、土曜の2日間でありました。数日前、102になったzullさんの弟子を10人、ぬるぽさんはやっつけにかかります。この金曜の経験値2倍に練習密度2000を合わせ、一気に片付けてしまう算段です。先のkull_2同様、約40分で10人の弟子が全てレベル51になった計算です。経験値イベントのみだとグレと森以外のコースではBDでもレベル38や40で止まってしまって41に満たないことがありますが、練習密度を同時に併用すると一気に最低でも51まで上がります。そして高いものではレベル60弱まで上がるものも出てきます。ということで弟子に溜まったボーナスNGをかき集めてみると約1.5億NGになるんですね。これは手っ取り早くNGを作るのにも使えるかも…しれないかな。

土曜日は夜だけ経験値3倍イベント。流石に混雑が発生した様です。ここでもぬるぽさんは朝から頑張って溜めた練習密度をぶつけ、ギルメンさんと森三昧です。前日の金曜に一人ボールマーカーを使わず、周りがBDを決める度にチャリーンと鳴らしまくってる中、ぬるぽさんだけ無音で寂しい思いをしたので土曜は最初からボールマーカーも投入。イーグルで約2,800万、これにボールマーカーの追加exで288万、合わせてついに3,000万NGを越えることを確認。これだけ叩き出してても3時間で10%も増えないんだから120って何なんですかねぇ…。

さて、今週の日曜である今日はこれから協力ミッションイベントとしてフォルネウスが設定されています。でもって何故かハッピーがグレイガという糞コース。えーっと何が言いたいかというと、協力ミッション初のミッション失敗が見られるのではないかとゆー。だってグレがハッピーじゃそれなりのレベルの面々は海なんかまわらないでしょうに…という見方が出来ちゃう訳でして。それに今時のレベル90以下のキャラでメインな人に限定するとかなり数が少なそうな印象。ハッピーがグレだとメインでグレへ流れちゃう人の方が多いんじゃないかとも思えるんですよねぇ。こういう日こそCTでも当てとけば良かったのにね、と思うのでありました。

ということで結果は数時間後に。

追記:

何だかんだと言ってミッションは成功でした。無事、3倍イベントになりましたが、海では得られる経験値はグレに遠く及ばず…。空まわっていた方が遙かに稼げたりするとゆー。やはりノーマルコースではイベントとしての魅力に欠ける様で…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1690

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年3月24日 18:47に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「テウルギアBOX -Ⅱ」です。

次の覚え書きは「アイテムモールとか運営の狂いっぷりとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園