|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

3ギルド対抗戦

昨夜は魔人くんの3ギルド対抗戦でございました。与えられた使命は先鋒として楽しむ…いや、頑張って貯金を作ること。しかしそこは相手も百戦錬磨の兵ばかりですから、そう簡単にはいかなさそうです。お相手の面々はFRONTIERさんとDOLPHINさん。広場でもラウンドでもよくお見かけする方々ばかりです。約束の時間に集合し、開会式、挨拶と済ませ早速試合進行。いやはや、とにかく神経使います。試合形式がランダムコースで6Hストロークの短期戦ですから、失敗すると挽回がかなーり難しいので集中力が試されます。また45秒の制限時間設定なため、素早い判断も求められるとゆー。はっきり言ってかなーりキツイ条件。口では『ノー・プレッシャー』なんてほざいてましたけど実は『超へう゛ぃー』でございましたのねん。

ちなみにおやじさんとの会話…

 お「プレッシャー感じなくてもいいよ」
 魔「プレッシャー全然無いし」
 お「それはそれで問題だ」

まぁそんなわけでゲームはスタートし、何とか2打差勝利。

3ギルド対抗戦

いあいあ、かなり神経消耗しました。後半、DOLPHINさんにチップインを何度も決められそうになり冷や汗ダラダラものです。最後にはついにチップインを決められ、微妙な距離の残ったEGパットが心臓バクバクものでした。これ、寿命縮みそうだわ。

無事、初戦を勝利で飾り、次戦にスコアを引き継ぎます。あとは観戦モードでお気楽…なハズが、皆最後まで手に汗握るシーソー状態でいつひっくり返されてもおかしくない激戦状態。いやはや、皆様流石です。最後の第五区間は図らずも大将戦となり、なんとか貯金を守りきって優勝。こんなに観戦が疲れるものだとは思ってもいなかっただけに、体がヘトヘトでございます。最後に閉会式終わってからバテてこの日はSO終了。たったの6H+観戦6H X4戦でこの日は限界点突破という激しい闘いでございました。

して結果は…

 フ  -32
 ド  -35
 ち  -38

ということで最後に、参加されました皆様、観戦たいだいた皆様に感謝するとともに、またこのような楽しいイベントが開催できることを願っております。

ミ★(*・ω・)v ァリガトゥゴザィマシタ〜

 

おまけ。魔人くんのステ公開。 魔人くんステータス

数年前の卒業生のステータス越えてますがな…。ぬるも卒業時これぐらいあったら楽だっただろうなーー。(ボソ

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1714

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年4月15日 08:43に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「ギルドランク S7」です。

次の覚え書きは「プレゼントボックス&ラッキーボックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園