|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

定期メンテ&アプデ予告

えーっと、何やら定期メンテナンスでまたもやアップデートが来る様です。新トーナメント実装!『ワールドランキングツアー』開幕としてついに世界ランクが付いちゃうみたいです。ちょっと読んでみましたけど何が何だかさっぱり分かりません。でもランク付けって平等な環境でやらないと意味無いよね?先般もちょろっと書いた『経験値ボールの箱売りの件』だってグローバル版では『経験値ボールだけ』の箱を売ってるのに対し、日本は混ぜモノ箱でのレアアイテム扱い。マジェの販売だってグローバル版はN4以上しか出ない箱でN3.5以下は通常売りで何時でも好きな時に買える状態。日本は未だにN2を混ぜてくる姑息販売。クラブだってグローバル版はタイフーンウッドのHなら通常売りで何時でも好きな時に買えるけど日本じゃゴミハズレ大量箱から当てなきゃ手に入らない仕組み。この格差を治す方が先なんじゃないの?と思ってしまったりとか。

あー、ぬるぽさん的には『俺ってすげーー!な満足』と『膨大なNGの出費と引き替えになる多少の経験値増』には興味無いので『俺すげー!』ってやりたい人は頑張ってくださいなのです。そうそう、忘れてた。あのツアーに相応しくない無制限チャレンジに回数制限が付くみたいです。とは言っても『3回も』チャレンジ出来ちゃうらしい意味のない制限ですけど。何で一発勝負にしないかなぁ。この糞会社、ユーザーにNG使わせたくて仕方ないんだろうなぁ。

あともう一点は朗報。先月のアップデートでクレオがクロノスに化けたと思ったらそのクロノスが更に進化するみたい。ちょっと寂しかったレベル122からの偶数レベルで怒濤のスキルアップ&NGオマケ攻撃。ここまでやってくれるならオデ3つまでの人と4つ以上頑張っちゃった人とのバランス取れていいよね、と思うのでありました。4つ以上頑張っちゃった人、無駄な出費乙!なのでしょうか。あ、でも裏キャラで使えるからそれはそれで使い道ありましたね。ということで『高レベルクエスト一覧』の方も早速更新。そう言えばグローバル版の方は今月のはじめ頃に見た感じだとトップはレベル128が数名でした。そろそろ130に届いちゃう人も出て来るんじゃないかと思うんですよね。となると来月あたりには…次のタイトルは『インターナショナルプロ(I & II)』なんでしょうか。これで135までは先が出来るのでしょうけど、その先もまだ作る気なんでしょうかねぇ。最後っ屁で『レジェンド』だか『バカ(金遣い乙の意)』ぐらいのタイトル名で如何でしょうか?

一生懸命更新してたらまだまだ出てきたのでカキカキ。

『クイックスロット』&フィールドチャット背景表示設定の実装ということで痒いところに手が届く改良と、チャットの読みにくさ改善です。孫の手だかネコの手みたいなスロットは良いとしても、チャットウィンドウのUIって何でこんなに糞なんでしょうね。これ考えてる人って絶対『可読性』とか『操作性』って言葉知らないんだと思う。もしかしたらそういう概念すら無い国なのかもしれないけどさーー。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1744

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年5月27日 21:20に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「LV.122到達」です。

次の覚え書きは「認識しなくなったHDDからのデータ吸い出し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園