|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

クローバーボックスの中身(半島)

またも半島のお話。『レアアイテムドロップイベント(半島)』だそうです。

内容的には「CCでしか販売していない高価なアイテムやレアアイテムをクローバーボックスに入れるよ」ということみたいです。ただし、今月いっぱいのレアアイテムドロップイベントとしてのものなので期限付きではありますが、どの程度出現するのかは怪しいので過剰な期待はしない方が良いレベルだとは思います。

でもってクローバーボックスから出て来るそのアイテムは…

  • アスガルドボックスII  ⇒テウルギア関係のアイテム
  • フレイヤレッドボックス  ⇒経験値関連アイテム
  • ブレストG PW R
  • ブレストG AW R
  • ブレストG SW R
  • ブレストGアイアンセットR
  • クラブ強化チケット
  • マジェイア N5 100
  • テウルギア P50 100

既存のクローバーボックスコンポーネントに上記のモノが追加されるということらしいのでただただ羨ましい限りです。果たして日本ではこのようなサービスはあるのかが最大の焦点。きっと日本法人は華麗にスルーしてくれるのではないかと思ってますがどうなんでしょ。

ちなみに半島では、

  • 何でレアアイテムをゲーム内で獲得出来ないのか?(CCで買うのではなく、の意)
  • 何でレアアイテムはCC販売だけなのか?

とガンガン問い合わせから要望出してるみたいです。CCで買わなくてもゲーム内でちゃんと得られるようにしろ!って言ってるみたいですね。サーバ間格差、どんどん広がるよなぁ…。

そうそう、ある意味日本やアメリカで裕福な方々がテンペストウェッジの名前変えてソケットを付け耐久度半分にしただけのものに大金出して大量に買ってくれたので儲かり、その儲けすぎた分を半島でユーザに還元してる、という流れなのかもしれません。ん〜、益々買い物する気無くなってくるなぁ…。オマケにユーザへのサービスレベルでこれだけの格差作りながらWRTとか言われてもドッチラケですわ。

あと余談。昨日グローバル版でもサーバメンテナンスがあったみたいですが、クラブフィッティング移行システムについては何のお沙汰も無かったというか、見あたらない様です。若しかするとフィッティング移行システムって半島だけのスペシャルサービスなんでしょうかね。グローバル版も日本同様耐久度付きの使い捨てHクラブを出してくる仕様なので修理可能なRだけの半島とは違う対応になっちゃうのかな。仮にグローバル版と日本が横並びだとすると日本でも移行システムは提供されない可能性が高くなってきたというか。こうやって考えるともの凄くウンコな会社だなぁと思うのでありました。

おまけ。
日本では『タイトル別ミッションイベント』というのがボックスドロップイベントに相当するのでしょうか。絵面だけみると何時ぞやの『はてなボックス』とどう違うのかが謎です。たしかはてなの時はロクなもの出てこなかったよなーー。

7月7日追記。
日本サーバが狂いまくって緊急メンテで時間が出来たので彼の国のクローバーボックスがちょっと気になりフォーラムを翻訳機にかけてみました。まぁ想像通り…というか、『釣った魚(プレーヤー)にエサ(クローバーボックス)はやらない』を地でやってるというか。「1日平均20箱(コース種ごとのプレゼントボックス等)出ていて、その内3つくらいがクローバーだったのにイベント開始以降、1つも出てこない」、「クローバーの出現率変えてるよね?変えないでくれよ」、「イベント開始以降クローバー出てこなくなったんだけど?」という書込みがワラワラ書き込まれていて何処の国も同じなんだなぁと思ったのでありました。正直、出す気が無いならイベント自体やるなよ、と思うんですけど。消費者を小躍りさせておいて何が楽しいのかなぁ…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1777

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年7月 5日 13:44に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「」です。

次の覚え書きは「不具合噴出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園