|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

2013.09イベント予定

2013.09イベント予定2013.09イベント予定が発表されました。パッと見だけで言えば『華やかになってイベント目白押し』…に見えなくも無いですが、いあいあ、中身を良く見ると別に大したことやってないよね?ってな印象です。

どの辺が…と聞かれると困っちゃいますけど、これまでのサービスレベルと対比していけばまぁどんどん低下してきているのは明らかと言うか…。

そんなこんなでぬるぽさん的に『えっ!?』って引っ掛かっちゃった点を並べておきます。

 

1)経験値3倍イベント消滅
まだまだレベル上げしたい人にとっては致命傷…もとい、大打撃でしょう。これまで 毎月6時間相当は3倍イベントが用意されていたので何とかなっていた感がありますが、これが2倍にしかならないとすると同数の経験値を稼ぐのにマジェやテ ウルにして1.5倍のコスト増ということになります。
2)幸運の証1スティントのみ
こちらも2時間x6回の合計12時間分だったものが、3時間x3回の9時間に大幅な減少。時間数にして3/4になっちゃいました。週末遊べない人にとっては大打撃コース。
3)週末固定経験値イベント1スティントのみ
こ ちらも1週のみ。幸運の証同様、週末が仕事の人にとって辛いスケジュールだったりするかもしれません。ただ、土日は24時間なので享受できそう…と思って 仕舞いがちですが、長時間イベントだとどうしてもプレーヤーが分散して効率よくまわることが出来なくなるので結果としてはマイナス評価。
4)メンバーシップ限定大会の復活
もうどうでもいいや…。どうせ天候設定まともじゃないだろうし。
5)9周年関連
まわれまわれ〜〜!アイテム消費しろ〜〜!何でもいいから耐久数消費しまくれ〜〜!みたいな感じらしいです。得るより失うものの方が多そうな感じかなー。
6)MST
MRTなら説明入ってますけど、『MST』って何ぞや?もしかしてMRTの仕組みでも変えるんですかね?謎です。はっ!?もしかしてMSTってミステリアスの略…な訳ねーよ。

こうやって見てみると9月はゴールドプレミア会員、必要無さそうね。というか、今日自体も2倍イベントやってたんだっけ。もうだんだん面倒臭くなってきたなぁもぅ。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1816

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年8月30日 19:02に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「SKY 72 HANUL」大会の結果」です。

次の覚え書きは「ナショナルプロ II」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園