|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

日本にいながらグローバル

大した話ではないんですけど、タイの話。

まぁ洒落ではなく、最近ぬるぽさんは役立たずな魔人くんの代わりとなるべくちろりん村さんに移籍したんですが、それより少し前にタイからのメンバーが入ってるんですね。当然、日本語が全く通じない…というか、たぶん表示上も問題はあるかもしれませんが何とかプレー出来てるみたいです。タイサーバーって無かったっけ?って思ったけど、以前USのフォーラムでタイサーバーは終了しちゃった…みたいなポストを見たような気がするので、若しかするとタイのサーバーではかなりやっていた方なのかもしれません。そもそもタイサーバーがあったの?ってのは分かりませんが。1回だけ同伴したことがありますが、結構上手です。

まぁそんなわけでギルチャもタイさんとのやりとりは全部英語。英語ならタイさんも通じる様なので英会話のお勉強には最適かもしれないと思います。あと、日本では何でもかんでもマクロ打ちますが、国によってこの辺の考え方は多少なり違いはあるのかもしれません。もちろん、ショットの際に「nice」というのはありましたが、ミスやカップインしなかった時は無言の方が主流なのかなぁとも思いました。日本だと「惜しい」ってやりますけど、世界じゃ『惜しい』はあまりやらないかもねぇ、ってな感じです。

本来こんなところで特定のキャラのことを書くようなことじゃないんだろうけど、止めていく人が多い中でわざわざ海外から日本サーバーに来て下さってるプレーヤーさんがいるってことは嬉しいことだと思うのでこれからもどんどん海外の人が増えてくると面白いだろうなぁーと思うのでありました。

こういった海外の方だと日本語では全く交流が出来ないので、仮に話しかけても日本語だと全く反応がありません。というか話しかけられているという認識にならないハズなので、無言だから…という決めつけは出来ないもんだなぁと思うのでありました。日本人なのにラウンド中にテレビ観ててマクロも打たず…な最低な人とは違うってことですよね。まぁそんなことで日本語で話しかけても反応が無い時は英語で話しかけてみるのもおもしろいかなぁと思った今日この頃でした。

おまけ:
昨夜は仕事から遅くなって帰ってきてインしたものの、一度もラウンドせずにイスの上で寝落ち。相当疲れてるっぽ…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1814

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年8月27日 06:31に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「南村片付く」です。

次の覚え書きは「SKY 72 HANUL」大会の結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園