2週間前にポストした例の『悪天候はゲームをプレイしなくなるか止める原因になっているか?』の結果です。
- 悪天候はプレーするかどうか決定する要因になっている…34%
- 悪天候は友達がゲームから去ってしまった原因だ…30%
- 悪天候はM/W他ランキングツアーにほとんど参加しない理由だ…26%
- 悪天候はゲームをプレイすることに何ら影響を及ぼさない…10%
ココで言う悪天候とは『Weather = rain, cloud, high winds』ということなので『晴れで4m以下の風』を除く全てのつまらない天気を指しているのでしょう。結果は言わずもがな…で、やはりと言うか、変態さんは1割未満という数字に落ち着きました。約3分の2の人は『SOなんてもうどうでもいいや』的な空気に包まれちゃってそうな感じがしないでもないです。
ゲームなのにつまらない設定をゴリ押しして課金を強要するだけのサービス(課金額あたりのサービス量を落して消費者が求めるサービスを得るには課金を増加するしか手が無い)になっちゃってますから詰んでますわな。そりゃ人がいなくなる訳だ。
先のメンテで悪天候時のホールに対してインセンティブ(追加経験値)を設定したけど、恐らく9割の消費者は『この微々たる経験値の為に悪天候を自らは望まない』であろうことが見て取れます。BD以上の可能性が下がるインセンティブよりも、確実にBD以上が取れる好天の方が結果として得られる総経験値数は多い訳ですから。PARにインセンティブ付けてもらっても誰も喜ばないってことですよね。唯一、消費者のマジェの無駄遣いでマジェ売りに繋がることで運営会社だけが喜ぶことになるという…。
でもって今週のマジェ箱販売。
運営「マジェ箱売るよ〜\(^o^)/」
消費者「くそ!N2.5しか出ネーぞ!」
運営「合成保証書増量したよ〜\(^o^)/」
消費者「失敗が増えたがな…」
運営「いっぱい買ってねー\(^o^)/」
消費者「20個買って更に金使って合成して最後はたったの4個かよ…」
えっと、こゆの、楽しいですか?
あ、そうそう、合成保証書と確率上昇チケットについて。合成保証書はまぁ誰でも知ってる通り、合成失敗時のマジェ消失を防止、というか身代わりになってくれる代物。そもそも消費者がお金払って購入したものを未使用のまま消失させちゃう仕組み自体あり得ないというか、バカにされてます。 でもって問題は確率上昇チケットの方。中には勘違いしてる人がいるっぽいので書いておきます。この『確率上昇チケット』の『確率上昇』って何の確率なのか分かってる人少ないかもしれません。
×…合成でより良い倍率のマジェになる確率
○…合成が失敗ではなく成功する確率
まぁ早い話がN4.5じゃなくてN5になるとか、N5じゃなくてN5.5が出やすくなる訳では無いということですな。
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