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ギルドシステム改編

またも半島サイトにてギルドシステムに関する改編の情報(Google翻訳機経由)が出ています。簡単に書いちゃうと、ギルドランクのS10クラス以降にVIP 1〜5の5段階のランクが作られる様です。〜S10まではギルドメンバーが獲得した経験値に応じてギルドポイントが貯まりランクアップしてきましたが、新設のVIP 1からはギルドメンバーのラウンドによってRP(ラウンドポイント)を獲得しクラスアップしていく様です。

・コー​​ス:ランダムコースを除くすべてのコース
・ゲームモード:ストローク/ストローク快/4ボール/マスタリー/Qスクール
・獲得方法:18Hラウンド完了で1 point獲得(72打以下の場合のみ)

まぁお決まりの…というか、ギルマス、アドバイザー、サブマス、正会員では得られるポイント数が若干差が付けられていますが、この辺はクーポンとほぼ似たような扱いなのかもしれません。(※細かい数値は先のリンク先で)

でもってRP(ラウンドポイント)については次の通り。

・1日に積めるRPは最大500
・毎日0時にリセット
・VIP 1⇒2では15,000 RPほど必要

最後の方にサラッと書かれていますが、ギルドウィンドウのメンバーリストのところに『各メンバーのラウンドポイント(RP)獲得状況を知ることができるページとギルドルームのクーポン獲得枚数を確認することができるページ』が新たに追加されると書かれています。何かイランことするなぁ…です。ユニーク数で100人も200人も本当にいるギルドなら管理するのに便利なのかもしれませんけど、数人程度から30人以下ではそこまでする必要あるんでしょうか?と思える内容になっちゃってます。SO的には経験値商売が行き詰まった今、何が何でもグルグルまわらせたくて仕方がないんでしょうけど、その前に最低限必要だよねと思われるアイテムを十分な量流通させるとかやることがあるような気がするんですよねぇ。特にNGで安価に何時でも入手出来る様に(NPCで安価に購入など)するとか、そういった努力は必要だと思いますけど。経験値アイテムが売れ筋から転落したから今度はZod+やピン類のために箱を買え!じゃやっぱり人は減っていくと思うんですよねぇ。

 

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このページは、たくが2013年10月 5日 00:48に書いた覚え書きです。

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