|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

和歌山の後、大阪、そして台風18号

6日月曜の朝は和歌山だった。早朝のまだ大阪が大荒れの中湾岸経由で南下するようにして和歌山入り。それでも世の中が起きて動き始めるころには晴れ間も出てちょっと蒸すかなぁぐらいの天気に回復なのだ。

ただ問題は交通機関。前日から午前中の全便運休を決め込んでいたり安全確認が取れるまで動かす気が無いところがあったりとか、まぁ大混乱ではある。そんな中でも私鉄は頑張っている様で、割合スムーズに動いていたのではないかと思う。ということで動いている南海電車で難波まで出て地下鉄で梅田まで出てみる。大阪まで出てしまえば選択肢は多いし、何とかなってしまうものだ。

台風一過の大阪再開発地区

Nikon 1 V3 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

JRは東海が由比の辺りで崖崩れで当面復旧は無さそうな雲行き、そして新旧東名はあっさり通行止めとなり各高速バスも関東方面は終日運休を決め込む始末で、この日中に帰るのは早々に不可能と決定。時間が出来たということで梅田周辺をブラブラと散歩しながらスナップしてまわることにしたのでありました。

普段良く見る大阪駅からの再開発地をほぼ逆から見たの図。そう言えば子供の頃、新宿の浄水場跡地越しに見た高層ビル群もこんな感じだったっけなぁと思うのでありました。ちょっと違うのはあの頃新宿に建っていた高層ビルは5本ポッキリだったこと。何れこの地も高層ビルで埋め尽くされコンクリートジャングルに変わっていくのでしょう…。

あぁ、そうだ、これからまた大阪行きか。明日は少し足を伸ばして姫路でも見てこようかな。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1919

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年10月 7日 12:49に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「shellshock対応でてんやわんや」です。

次の覚え書きは「姫路城」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園