|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ミラーレスに絞りリングは必要か? → 必要でした

ミラーレスカメラのレンズにも絞りリングは欲しいと思いますか?結果発表:ミラーレスカメラのレンズにも絞りリングは欲しいと思いますか?』ということで『デジカメ Watch』さんの週間アンケートの結果が出ております。

今回の質問は『ミラーレスカメラ』と限定した話になるようですが、そもそもカメラにミラーレスかそうでないかはあまり関係無い様で、回答者のコメントにもそのような回答があってさもありなん、なのであります。

結果はグラフを見て一目瞭然、過半数が『必要』と回答。明らかに『不要』としたのは僅か1割強の人だけ。回答者の属性(年齢層や経験年数など…)を含めて考えないと微妙な点は残りますが、少なくとも『デジカメ Watch』さんを見ている層にとっては『必要』だと考えられていると言えるのでありました。

さてそこでニコンさんのレンズです。ミラーレスと限定すればニコワンの話になってしまいますが、レンズ交換式全体と捉えればNikkorのGレンズ、絞りリングがありませんよねぇ。古くからの1ユーザの意見としてはあれ困るんですよねー。メーカーさんの提案するスタイルを全面に推すのは自由ですが、こういった世間が『必要』としているものを置換えるのは得策ではないよね、ってことだと思うんですが。

ということでNikkorの絞りリング復活しないかなーーー、というお話でした。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2068

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2015年4月23日 04:18に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Camera RAW 9 登場」です。

次の覚え書きは「龍(ワンコ)近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園