|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Event纏め

大阪は池田市の某寺にて祖母の三回忌。これに出席するため、朝6時に家を出る。正確には15分ぐらいか。約10分で中央道に乗り、一路名古屋方面へ爆走。小牧JCTで東名に入り、そのまま名神、中国道と乗り継ぎ豊中で降りる。そこからは約15分ほどで目的地に到着。これが10時半ぐらいかな。11からありがたい(ハズ…)説教を食らって移動、飯屋で昼食。そのあと五月山にある墓地に墓参り。現地解散。
さぁて、ここからが本命…じゃなかった、隠れた目的。あろちゃんに連絡を取り、予め申し合わせた待ち合わせ場所に向かう。んが、カーナビの力を借りても迷子になる始末。いかん、かなり方向音痴が進んでしまってるよ。なんとか電話でやりとりしながら無事合流。でもってしばしの熟考の末、寿司に決定。そうと決まればさっさと移動してしまうのでありました。流石はじもてぃ、最初からカーナビ君とは逆方向へ進路を取る。でもってすんなり目的のお店に辿り着きましてございます。

17時の開店ちょうどに入って、先ずは冷酒から。地酒らしいのだが、すっかり銘を忘れてしまいました。大失態。店の親父に適当に握って貰う。んまぁーっ。白身系をレモンと塩で食らうってのはなかなかいいねぇ。鮭の炙ったの、臭みが取れて油が程々に落ちてて絶品。おっ、これ何?ってな感じで鯨の尻尾の肉。とまぁ、腹10.5分目ぐらいまで満足、満足。

あろちゃんのクルマを止めた場所まで戻り、そのまま解散。これが19時過ぎ。帰りは栃木から名神に乗る。眠い。危険なほど寝てました。よって大津に捕まってます。シートを倒して僅か3秒で昏睡。20分ほどお休みになっていたようで。徐に寝ぼけたまま走り始めたのはちょっと内緒。その後は快調すぎるほど順調で日付が変わる前に帰宅。

という、朝から晩まであわただしい休日でございました。
| コメント(2) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/325

コメント(2)

池田の地酒は「呉春」(ごしゅん)

さんきゅ。酔って記憶出来ませんでした。
味はしっかり覚えてるのにねぇ。

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2004年8月22日 00:31に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「帰還したですよ」です。

次の覚え書きは「地酒の銘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: さんきゅ。酔って記憶出来ませんでした。 味はしっか 続きを読む
  • あろ: 池田の地酒は「呉春」(ごしゅん) 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園