|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Amazonふざけるな!

ついに堪忍袋の緒が切れました。3月1日に、4日発売の商品が初めて掲載されたので予約注文。当然、発売日前なので期日も適当。ここまでは当たり前。商品が発売された数日後には、商品の個別画面で「2〜3日で発送」に切り替わる。しかし「配送状況を確認する」で未発送の注文を確認すると2週間ほどかかると記載されている。さらに、この数日後には個別商品の画面では全て「24時間以内に発送」になった。これが先週始めのこと。それでも発送予定が月の下旬と変わらず。いい加減しびれが切れてきたので問い合わせフォームからどうなっているのか聞いてみる。返ってきた回答が質問に答えていないちんぷんかんぷんなもの。これでも我慢してみましたよ。そこで思い立ったのが一旦全てキャンセルして、同じ商品を注文し直すこと。当たりですな。これで一気に「数日で発送」にまで縮まりました。おかしいですよね。一番ほんとに始めの方に入れた注文より、後に入れた注文の方が先になっちゃうんですから。そこで次のような文面を「問い合わせ」にフォームから送ってみました。

Formから送った内容

商品が掲載されてから注文しているのに、後から注文した方が先になるのは何故か。また、個別商品の画面では24時間以内に発送と記載されているのに、注文済みの商品が10日以上かかるのは何故か?次のどちらか回答ください。 1)商品画面は嘘の記載で、24時間以内の発送は無理。 2)後から入った注文を先に処理するから最初のは後回し。 当然、消費者側から考えられるのはこの2通りしかあり得ないので、どちらか選択のこと。結果は公開することを考えている。

と、まぁこんな感じ。で、翌日となった今日、「未発送の注文」を確認して吃驚しましたですよ。昨日、注文し直したものの注文番号が「249-xxxxxxx-xxx4754」なのに対し、さらに今日の日付で「249-xxxxxxx-xxx8331」なんて全く同じ商品が注文として入っているではないですか。当然、発注確認のメールは来てませんし、頼んだ覚えも無し。一体、Amazonはどうなっているんですかね。当然ながら昨日送ったFormの回答もまだ来てません。こんな顧客の情報にダブルチャージを勝手に入れるってのはどういう神経しているんでしょうか。当然、ン万もの買い物をするのに、同じ商品を重複して支払う余裕なんてありませんよ。カード決裁なんですし。ちなみに、この私の知らないところでAmazonに勝手に発注されてしまったオーダーは直ぐに気付いたのでキャンセル処理をしましたので、ダブルチャージによる被害は出ていませんが、しっかり「Amazon.co.jp ご注文のキャンセル(#249-xxxxxxx-xxx8331)」というメールは来ておりますな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/705

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2005年3月17日 10:35に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「オリエンタルランド、顧客情報12万1600人分が流出」です。

次の覚え書きは「ネズミさんところの顧客情報漏洩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園