|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ネズミさんところの顧客情報漏洩

結局、どういった経路で誰がばらまいちゃったか判らないのね。

個人情報保護 :ITビジネス&ニュース
流出したのは、2000年10月―04年12月に年間パスを購入した12万1607人分の氏名や住所、電話番号など。都内の名簿業者が持つ顧客リストの内容が、同社保有のデータと一致したことから、情報流出が確実と判断した。流出経路は社内データに接触できる社員や委託業者の可能性があるが、操作記録の保存が不十分で特定できなかった。
ログがきちんと残ってないってのも問題と言えば問題だろうに。そもそも、そういった様なところが個人情報を集めていることが大問題。って、気がするんですけど。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/706

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2005年3月17日 14:50に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Amazonふざけるな!」です。

次の覚え書きは「バス・ガス…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園