|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

PHILIPS SBC-HE580の感想

SONY MDR-NX1 R ヘッドフォン丁度、ひと月ちょっと前ぐらいにAmazon.co.jpで反射的にポチってしまった「PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン」。仕事中も「iPod shuffle」で使ってまして、だいぶエージングも終わって音が安定してきたように思います。某chでの好評価と、Amazon.co.jpでのランキングトップを真に受け何も考えずに購入したということもあって、当初は全然期待してなかったんですね。おまけに1,980円という安さでしたし。何故か今はオープンプライスになっちゃってますけど。それはさておき、下から上までキッチリ音が出てくるんですよ、これ。それでいてただ五月蠅いだけの低音やチャカチャカと耳障りな高温がほとんど無い。ヴォーカルなんかもしっかり芯のある音で聞かせてくれます。いやぁ、これ評判になるの、判りますよ。でもって昨日、実は初めて他の機器に繋いでみたんですね。そう、今iPod shuffleに転送しているのがX21からなんですけど、そちらのiTunesで直に聞いてみたんですね。これまたもっと凄い良い音なんでかなーり吃驚。音が広がる広がる。こんなにも違うのか…ってぐらいですよ。売れるわけですよねぇ。そうそう、わたし、耳の穴が小さいんです。他社さんのものって、大概が上手くはまらないしすぐ落ちちゃう。でもね、これ凄く上手くはまります。落ちないんですよ。形状とか材質とか、微妙に上手く考えられてそうな気がします。というインプレッションでございました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/697

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2005年3月11日 14:22に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「ぱくりshuffle」です。

次の覚え書きは「新株予約権発行差し止めの仮処分決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園