|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

新株予約権発行差し止めの仮処分決定

またまたフジと堀右衛門ねた。

ライブドアとフジテレビによるニッポン放送争奪戦をめぐり、同放送がフジに巨額の新株予約権の発行を決めた問題で、東京地裁は11日、ライブドアが発行差し止めを求めた仮処分の申請を認め、発行を差し止める決定をした。

ふーん。なんとなくフツーの反応だよねぇ。でも、

9日の東京株式市場では、ニッポン放送株(東京証券取引所2部上場)が、フジテレビジョンとライブドアの保有株比率の高まりで東証の上場廃止基準に抵触するとの懸念から、前日に続いて下落した。

なんてこともあるから、一筋縄じゃいかないんだろうけど。これは、三分の一を越える株式を時間外で取得する際にはTOBかけなけりゃ上場廃止となるお決まりだから。当初の堀右衛門の取得方法がこれにひっかかる可能性があることを受け手の反応でしょう。これから益々泥沼ですなぁ。

ライブドア勝利補足。当初、引用元の朝日さん、タイトルが「ライブドア勝利」…って、なってたのに、1分後には「新株予約権発行差し止めの仮処分 ライブドアの申請認める」に変わってるのね。そりゃぁそうでしょう、まだ勝った負けたじゃないんだから。

 
| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/698

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2005年3月11日 17:26に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「PHILIPS SBC-HE580の感想」です。

次の覚え書きは「iPod shuffle 1GBの証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園