表面上は綺麗に表現してるけど…。
最初AdobeがMacromediaの買収検討に動いたのは、両社が同じ製品と経営理念を持っていたことが背景にある。「MacromediaはFlashに関して非常にうまくやっている」ともラムキン氏は述べている。 (snip) 「Adobeのミッションは変わっていない。当社はコミュニケーションの向上を支援する意向であり、それはMacromediaの目標でもある。現在Adobeにとってのチャンスは、いかにして顧客により良いソリューションを提供できるかにある」(ラムキン氏)
早い話が、AdobeはFlashが欲しかったと。それとコミュニケーションツールとしての技術の部分と、XML関係の技術。文書交換に関する技術のところかな。此の辺りがAcrobatに欲しかったのではなかろうかと思うんだよな。残りはポイしてもって感じだろうねぇ。
コメントする