|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

日航機123便の記憶

もうあの事故から今日で20年経つんですね。早いものです。当時、自分はまだ17になったばかりで、この事故の数日後には松山-羽田間に乗っているので良く覚えている。このころはまだ、インターネットも普及していないし、リアルタイムに近いメディアはテレビとラジオしか無く、また携帯電話も無い時代故、情報は錯綜し、肝心の墜ちた場所すら特定されるまでに数時間を要していたりもしましたね。当然、横田からもかなり応援が飛んだ様ですし、空自もかなり夜通しだったのではないでしょうか。

1985年8月12日、日本航空123便は御巣鷹の尾根に墜落した。今年はそれからちょうど20年目にあたる。墜落による犠牲者は520人に上り、日本航空史上では最悪の事故だと言われている。

「これはだめかも分からんね」…この一つの言葉に現されたその意味はどれだけの思いと、絶望とが籠められていたのやら。当時の機内の会話と交信記録、飛行経路をミックスしたコンテンツ(有名な奴ね)があるのでメモ。pya!でも永らくランキングの上位にあったので、覚えてるシトも多いとは思うけど。

123(要Flash)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/940

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2005年8月12日 12:37に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「早明浦ダム深刻、18日にも貯水率ゼロへ」です。

次の覚え書きは「JALウェイズ58便、エンジン爆発の瞬間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園