|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Tiger所感

この週末、お袋が急遽買い込んだPowerBook G4をセットアップとデータを移行して欲しいというので藤沢に帰ってきている。金曜に仕事が終わってから一旦家に戻り、支度を整え日付が変わるか変わらないかぐらいの時間に無事辿り着く。恐らく放っておいても最初の登録やら細々としたことは出来るんじゃないかと思いながらもOSレベルの設定は一通り済ませることになった。次に、土曜の日中にメールデータやらBookmark、諸々のデータをether経由で移動し、先般考えていた通りの手順で何とか移すことには成功した様だ。ただ、アドレス帳だけ原因不明で3件だけコンバート出来なかった。仕方ないので3件だけ手打ち。そしてMailの挙動やら機能に戸惑ってしまった。以前のARENAに近いセッティングを狙ってはいたものの、やはり微妙なところで細かい指定が効かない。後は慣れて頂くより他無いのだが。あとSafariのBookmarkだが、Pismo側で最初にmozillaを仕込んでおき、ネスケ4とIE5のbookmarkをインポートしてからアウトプットする。このファイルを新しいマシンに移してSafariでインポートして終わり。細かい並びや整理は自分でやってもらうとして完了。ひとまずややこしい処理はクリア出来たとして、後はお袋でも何とかなるレベルじゃないかということで作業は終了。意外と手間が最小限に抑えられたので日曜はほとんど寝て過ごしたらしい。これから飯食って宿坊に戻らねばならないと思うとちょっと憂鬱ですな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1007

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2005年11月13日 19:04に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「電子フロンティア財団がrootkit組込済みCDタイトルを公表」です。

次の覚え書きは「榧の外でなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園