|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

利用者は馬鹿ではない

もうね、発想が貧弱というか、ものごとの根底を誤っているのがなんとも痛々しい。

携帯電話を電車の切符や定期券代わりに使える「モバイルSuica(スイカ)」が、1月末から首都圏などのJR駅に登場した。おサイフケータイの利用法として「大本命」と期待されているが、携帯電話の対応機種が少ないことが出足の不振につながっている。

えぇい、はっきり書いてしまえ。仮に流通している全ての携帯端末が対応したとしても事態は改善しませんて。最初からビューカード加入が条件なんて、利用者を馬鹿にしているにもほどがある。すでにカードなんざ新社会人と悪用予備軍以外に需要なんざ無いということが分ってない。すでにカードを持っているシトは、新しくかーどなんか作らないってのが本質でしょうに。あぁそうだ、既にビューカード持ってるシトって、モバスにする需要が無いんじゃないの?中長距離を頻繁に移動するシトならビューカードは便利なことこの上ないけど、短距離や通勤レベルだとあまり所有するメリット無いような…。ということでこの失敗事例は、ものごとの本質を見ずして細かいディテールだけで何とか誤魔化そうというのが消費者に総スカンを食らっただけの話だってことだよな。それでもこーゆー体質は何時まで待っても変わらないんだろうけどね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1084

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2006年2月19日 17:29に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「SNSあれこれ」です。

次の覚え書きは「Multi-Touch Interaction」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園