|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

SNSあれこれ

普段、よく使っているのはmixiだけなんだけど、たまにはということでGREEも見に行ったらIDとなるメールアドレス忘れてた…orz。なんてこった!その辺はブラウザが書き留めておいてくれたからいいんだけど、ドメインの構成がガラリと変わってたのね。だから覚えてたハズの補完が効かなかったとか。まぁそれは嘉として、だいぶmixi化が進んでしまってますね。先発だったはずなのに、何時の間にか大差を付けられていて追う立場になるとこうも似てくるものかと…。この辺は運営側のスタンスにもよるんだろうけど、トップがマーケットを見ていれば利用者は爆発し、技術を見ていればそう、サービス自体は成熟するという感じでしょうか。逆にマーケットばかり見ていて技術が置いて行かれてるとか、中身の低俗化が加速しているとか、そんな観点から観るとGREEは良識の残っている最後の聖域かもしれないと思いました。えーっと、それからもう一つ、FC2NETWORKというのもあるんですが、こちらは立ち上がり時にかなり暴れまくった挙げ句、さっさと放置してしまった経緯があるんだけど、手を挙げれば入れるという微妙な位置づけだけに結局は放置ってました。履歴まわりを見ると、どうやら14ヶ月ほど寝かしていた様です。久しぶりに覗いてみた感想としては何も変わってなかったとしか言いようがありませんでしたとかね。そうそう、ここのAtom君、GREEで読み込んでみたんだけどいいねぇ。こうやって使うのか…というのを実感した3分でございました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1083

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2006年2月19日 13:31に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「ばぶばぶ」です。

次の覚え書きは「利用者は馬鹿ではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園