|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

DELL爆発

4月のはじめ頃にiBookが爆発したのに続き、今度はDELL機だそうで。

デル製ノートPCから出火する事故がこのほど大阪で起きたという。デルは6月22日、事故があったことを認め、機種や出火原因などは「調査中」としている。

元記事だと*爆発*したってことになってるんですけどねぇ。リチウムイオンバッテリーだから発火程度で収まらないのは周知の事実なので発火程度でお茶を濁すのはどうかと思うが。この辺では既に先週から話題になってたりしましたけど、写真をみると結構いい勢いでドカンと逝っちゃってます。ノートのリチウムイオンバッテリーって意外と危険物極まりない代物だったってことなんだろうなぁ。何かトラブルがあるとこーゆー危険なモノだっていう周知はされてないだろうし。先のスレの中でも「航空機の中で爆発する可能性もある」ってコメントが出てたけど、そのうちこの手の原因で墜ちる輩も出てくるのかもしれないと思った今日この頃。韓国製バッテリーコワイねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1117

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2006年6月26日 15:18に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「みりおん」です。

次の覚え書きは「PWD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園