|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

PWD

ついにというか、今日で30ン歳最後の1日なんですな。まぁそんなことは放っておいて、ちょっと古いニュースネタで気になったものがあったのでメモ。

最も安易なパスワードの首位は「123」——。英国のWebサイトModern Life Is Rubbishが、主に英国で最も多く使われているパスワードのトップ10を紹介した。 (snip) トップ10は次の通り 1. 123 2. password 3. liverpool(イングランドの人気サッカーチーム) 4. letmein(「入れてくれ」——現代版「開けゴマ」) 5. 123456 6. qwerty(キーボード左上のキー配列) 7. charlie(英国でよくある人名) 8. monkey(理由不明) 9. arsenal(イングランドの人気サッカーチーム) 10. thomas(もう1つよくある人名)

えーっと、何故これが気になったかと言うとですね、過去にこの中にあるものを使っていたことがあるからで。PWDだけじゃなくてメールアカウントにも使ったことがあったりしたのもあります。そう、「qwerty」なんての、使ってましたしね。ただし、今はどれも使ってませんのであしからず。monkyってのは何となく分るような気がする。片手で打てるんですよ、この綴りは。何か作業しながらとか、ササッと処理したい場合には結構便利かもしれませんねー。って、こういう単純なのを推挙しちゃぁいけないって話でした。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1118

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2006年7月 3日 16:27に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「DELL爆発」です。

次の覚え書きは「ん?ゴミ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園