|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

CMS系システムの潮流

20100929_wordpress.jpgついにあの巨人までもがWordPressに移行というお話。MS社さんがWindows Liveで提供していたブログサービスのWindows Live Spacesを終了してWordPressのブログサービスを使用するとのこと。割と老舗っぽいシステムで最近はもうほとんどWordPress化してきた感があるので、このWordPressを選択したこと自体は正解と言えば正解なのかもしれませんね。
従来のSpacesってアンテナで拾いにくいし、表示されるまでが遅いし、使い勝手もイマイチなんじゃね?という謎仕様だっただけに、利用者にとっては嬉しいお引っ越しかもしれませんです。
米Microsoftは9月27日(現地時間)、ブログサービスの「Windows Live Spaces」を終了し、WordPressをWindows Liveのデフォルトブログプラットフォームにすると発表した。3000万人のSpacesユーザーは、両社が提供するツールを使って同日から6カ月以内にWordPressに移行する必要がある。

すべての投稿、コメント、写真が移行でき、過去のURLはすべて新しいブログにリダイレクトされる。移行後、Windows LiveのIDをWordPressに接続しておけば、ブログの更新がWindows Liveの連絡先にフィードされる。


ということで過去の資産も大丈夫っぽいですね。ただ、何時までリダイレクトしてくれるのかは不明。先日、別の対抗馬であったハズのSix Apart社が買収されちゃったことから、MTの没落が心なしか寂しいですけど、まぁ時代の流れなんでしょうね。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1429

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2010年9月29日 12:01に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Newtwitterの所感」です。

次の覚え書きは「Segway製造会社オーナーの訃報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園