|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Segway製造会社オーナーの訃報

20100929_segway.jpg昨日の朝かな、ラジオで流れてたニュース。Segway製造会社のオーナーがSegway運転中に事故で死亡したというちょっと洒落にならないニュースでもあります。氏のご冥福をお祈りします。

かなり前、初期のセグウェイに乗ったことがあるのでちょっと他人事では無いような気がしています。当時、まだ日本に数台持ち込んだ頃のモデルでしたが、某所で輸入元がデモを兼ねて日本のあちこちで走らせていた時に偶然遭遇、試乗させてもらったという経緯でした。

乗ったのはフラットダート。かなりいい勢いで走らせても安定していて楽しかった記憶しかないです。最初はおっかなびっくりですが、1分もしないうちに体が勝手に反応して普通に走れてしまうほどの制御は驚きのひと言でもあります。
電動2輪スクーターメーカーSegwayのオーナー、ジミ・ヘセルデン氏(62)がSegway運転中に事故で亡くなった。

Segwayは9月27日、同氏が英ウェストヨークシャーの自宅近くで亡くなったと発表した。同社は事故の詳細を明らかにしていないが、報道によると、Segwayで走行中に崖から転落したという。

ヘセルデン氏は、Segwayの親会社で防壁メーカーのHesco Bastionの会長。


自分が乗ったモデル以降も幾つか別のモデルが開発されていたり、今回もダート用と名打った新モデル開発中のテスト走行だった様ですが、オーナー自らテストドライバーをしていたというのはかなり驚きですよね。

日本でも空港の中で利用されていたりと見かけることも増えてきましたが、公道では未だに乗れない、というのが残念なところです。早く乗れる様にならないかなぁ。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1430

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2010年9月29日 12:13に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「CMS系システムの潮流」です。

次の覚え書きは「「はやぶさ」のカプセルに地球外物質、微粒子数十個」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園