|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

楽しみなイベント

8周年かどうかはさておき、ぬるぽさん的に興味のあるイベント一覧。

コースのお題はボルケーノ、火山ですね。このコース、日頃から天候は安定してるし、風も弱めなので割と好きです。全般的に距離が長めなので長いクラブを多用しなければならないのが難点。でも割とスコアも伸びるんじゃないかなぁと思う訳です。でも同時に開催のエイベルプレナ、草はマスタリーモードということで難易度が相当高そうです。こっちは手に負えないな〜というのが感想。

まぁこれが常識的な対応だよねぇ、ってな感じの経験値割り増しイベント。誰もが参加でき、且つ恩恵を受けられるという損はなさそうな流れがGood。ちなみにこの日この時間、「『ショットオンラインサーキット2012』第13戦」と被るので20時にサーキット開始ならお題の『ミッション時間内にサーバー内のキャラクターでパー以上 4000回を達成』というのも同時進行可能という欲張りスケジュールが実現します。

よくわからないけど、「貰えるモノは貰っておけ!」的な感じです。相変わらず取引不可ですが、耐久度100と少しは好感度アップに繋がりそうな内容。以前は耐久度18とかイミフなものが多かったですが、100なら普通に使える感じがします。耐久度18で大量にインベントリ占拠されると箱開けるのに困るし結局は捨てるハメになっちゃいます。というか某歩く倉庫キャラが未だに去年の耐久度18ボールを使っている現実が…。

  • ギルド対抗大会(9月20日〜23日)

さりげなーく9月のイベントカレンダーに登場している謎の大会。内容がまだ発表されてないけど、やっとギルドの存在価値がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! なニオイがします。こういったものが公式として出てきたのはもの凄く嬉しいというか。願わくば大規模小規模隔たり無く楽しめる内容になってくれれば、なんですけどねぇ。

  • 経験値2倍(9月21〜23日、28日〜30日)

もう恒例となった週末2倍タ〜イムですよね。ガッツリ経験値稼ぎましょぉ、ってことで。その前にマジェ系とテウル系を市場に大量投入してくださいな。オークション見ても未だに高騰してますよ?大嵐で無駄遣いさせてるんだからニンジンぐらいぶらさげないとユーザがついてこなくなっちゃうんじゃないかと思うんです。

ご褒美が経験値増量ということで少し引かれます。アルボス爺さんの必要性があればzullが登場する程度。それと何を思ったか『2.5倍』というこれまでに考えたこともなかったあまりにもケチ臭い数字が登場。たぶん『3倍』で落ち着くんでしょうけど何なんですかね?素直に『3倍』『4倍』にすればいいのに、と思ったのはわたしだけじゃないハズ。

 

以下余談が大量に。

 

ロイヤルプレイヤーズドライバーのような飛距離を持ち、
ハリケーンドライバーのようなスウィングゲージの正確度を持ち、
テンペストドライバーのようにゲージの動作を遅くします。

ぁへ?何かどこかで見たようなフレーズが…。下の2行はまんまハイブリ系ドラ。で、上の1行。『金ドラと同等の飛距離=トルネード系≒ハイブリ系』なので結局は『タイフーン≒ハイブリ』ってことですかね。以前の白ドラ系が割と不評?だったのか売れなかったのか、今度はロフト角をバージョンにして3種類展開。この辺はリアルクラブと同じなので違和感は少ないんですけど、やってることって多分内部的には、

  • ロフト(10°)   → パワー +3
  • ロフト(10.5°)  → 正確度 +3
  • ロフト(11°)   → スキル +3

みたいな感じなんじゃないかなぁと思う訳です。で、気になるのは『金ドラ』に代わるモノになるか?なんですが、たぶんならない、というのが予想。まぁハイブリドラの代わりにはなりそうですね。個人的には箱モノ的に「ハイブリッドG LE パター R」があと数本欲しいなぁと思うんですけど、相変わらず出てこないんでしょうねー。それにやっぱり「■お役立ちアイテム」っていらないと思うわけです。余ってるし。この手の小物系は常設販売にした方がユーザーの受けは良さそうなのにねーと勝手に思ってます。あ、そうそう、蟹パター、また混じってるのか。もう市場で飽和してるのに何故入れてくるのか理解できません。ということで公式から頂いてきたレンダリングモデルを引用。見た目は良いんだけどねー。

タイフーンドライバー

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1600

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2012年9月 7日 00:55に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「2012.9イベント予定」です。

次の覚え書きは「タイフーンドライバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園