|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

タイフーンドライバー

昨日ちょろっと触れた新しいクラブ『タイフーンドライバー』。早速げっちゅしたので試打してみましたよっと。ということでロイヤルプレイヤーズドライバー(100ドラ)と新しい台風ドラのステータスお復習い。100ドラの方はフルフィッティングが入ってます。正確度+3、スキル+7という怪しい仕様。台風ドラの方は吊しのまま。比較対象としてもう1種類、ハイブリッドG ドライバー(こちらも吊し素のまま)を用意しました。

タイフーンドライバー

方法としてはドライバー練習場で、(1)真っ直ぐ100%、(2)打点Full 9で100%、のふた通りの飛距離を比較してます。いずれもNice Shotに近いショットを複数回行い、そのアベレージを記録。100%は画面上のゲージにおけるメモリ線位置を同じ状態で固定。

(1)真っ直ぐ100%ショット

  100ドラ   440Y
  台風ドラ  445.5Y

(2)打点Full 9で100%ショット

  100ドラ   514Y
  台風ドラ  517.5Y

えぇ〜っ とぉ〜、台風ドラ圧勝なんですが…( ゚Д゚)ポカーン。これフルフィッティングしたらどうなるんでしょうね?とか言いながらこそこそと『フィッティン グチケットプラス』を5枚ほど仕入れてあるのはヒミツ。あ、そうそう、ハイブリドラの方でしたね。もうね、台風ドラは『ハイブリドラ+10Y』でしたよ。 こちらはLV61のキャラで計測。もう比較するだけ「アホか?」というぐらいの違いに呆れちゃいましたとな。もしかすると手に入れるチャンスがあればお買 い得なのかもしれないと思いました。昨日「金ドラの代わりにならねーよ」とか書いちゃいましたけど若しかすると、若しかすると、な展開になっちゃいました ね、ごめんなさい><

 

おまけ:

台風ドラ、早速LV61のキャラでTP試験をぶっつけで振ってきました。ヘラ-16、海-13だっ たかな?今まで持たせていたハイブリドラより10Y楽に稼げるので楽チンでした、特にヘラなんかは。飛びすぎてグリーンを通過してラフに苦しんだ海とか、 細かいことは気にしないようにします^^;

 

2012.09.08 01:30追記:

台風ドラ、ロフト角の違いで3種類あるんですけど、このロフト角の違いで飛距離に差があるのか検証。結果としては恐らく『差は無い』という結果に。先に比較検証した際は気温22度での比較。今回は気温26度、10.5°のモノと11.0°のモノを比較しています。

(1)真っ直ぐ100%ショット
  10.5°  448Y
  11.0°  447Y

(2)打点Full 9で100%ショット
  10.5°  519.5Y
  11.0°  519Y

見た目に弾道がかなり違った印象を受けます。10.5°だと金ドラやトル系の弾道に似た印象、11.0°だとハイブリ系に近い印象を受けました。10.0°は試す前にドナドナされてしまったので計測出来ずの悪しからず〜。

よく飛びそうということでいいことだらけに見えますが、修理代はキッチリ持って行かれちゃう仕様。100ドラの修理単価が50.000NGなのに対し、台風ドラは10.000.000NGと大飯食らいときたもんだ。この辺はハイブリも同様なので100ドラの経済性が目立つ結果ですね〜。

って最後に書き忘れてた…。

  こいつ、マン振りするとシャンクしやがる!

でした。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1601

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2012年9月 7日 22:25に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「楽しみなイベント」です。

次の覚え書きは「スィングゲージの読み方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園