|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

卒業認定試験改編

卒業認定試験改編まぁ読んで字の如く誰でも通る試験になっちゃうということですよね。これで卒業まで出来ちゃうとなると、その後が大変な様な気がするのは気のせいでしょうか。運営さん的にはユーザ数が減っちゃうのは飯の種が減っちゃうのと同様なのかもしれません。多分にNGが尽きて終了しちゃってる方々を救済しようと考えてるのでしょうけど、よくよく考えてみればNGが尽きちゃった人達って、ほとんどが課金しない人達なんじゃないかなぁ…と。となるとこの人達って卒業しても課金してくれない人達なんですよね、たぶん。

何となく運営さんの考える養分様って少〜し違う様な気がしてならないのも気のせいですよね。はっきり言って、ユーザ増やしたいなら認定試験に1回あたり1,000万NGも取ってるのを100万ぐらいに減らせば良いだけの様な気がします。意地でも「続けるならNGかかるから箱買え〜」っていう姿勢はどんなもんなんでしょう。それよりゴールドプレミアムを安くしてハンデでも付けた方が儲かるんじゃない?なんてことも思ってみたりとか。定期課金チャリンチャリンモデルの方が収益は安定するはずなんだけどなぁ。ということであと数日でプレミア期限が来てしまうぬるぽさんはプレミアのセールを望んでいるというだけのお話でした。

改編内容

卒業認定試験の合格スコアを下記に変更いたします。

ルーファスアリーナ:-12→ -9
エイベルプレナ:-13 → -7
カディガ:-14(変更なし)
グレイガ:-5(変更なし)

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1629

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2012年10月31日 18:58に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「大会イベント3種」です。

次の覚え書きは「2012.11イベント予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園