|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

経験値UP BOX -Ⅱ

先週のテウル同様、話のネタ用に2セットばかり。見やすい様にzullさんの空っぽなインベントリで開けてます。

経験値UP BOX -Ⅱ

いやぁお見事です。2セット如きではN5はおろか、N4.5すら出てきません。N4の耐久度150が4つってことはこれがボックス一つあたりの最低価値50CC相当ですから、残り8個はこれを下回る計算。相変わらずN2とか混じってるのがやはり人を馬鹿にしてる感じです。

経験則的には4セットぐらいいくとN5が1個か2個ぐらい混じる気がします。8セットぐらいいくと3、4個はお目にかかる感じでしょうか。どちらにせよあまり喜べる代物ではない感じです。最近のこの手のアイテムは『合成やニコイチ交換』ありきで供給されている感がアリアリなので、N5が4個欲しければ10セットぐらい逝っとけよ!みたいな仕組みになっちゃってるのがアホらしいです。開けた個数の実質1/4ぐらいの数に減らさなきゃ役に立たないってのが糞ですかねぇ。

あとおまけ扱いで入っていることになっている経験値ボール。最近あまり出てきませんよね。以前はこれでもか!というぐらい出てきたのにここ数ヶ月はさっぱりです。USだと経験値ボールや日本で言うところのお役立ちアイテムだけの箱売ってるんですよね。日本でもこれ出さないかなぁ。割と売れると思うんだけどさ。あ、でも日本だとボール目当ての人にもマジェ買わす為にマジェ箱のおまけから外すことはないか…。って思いながらUSの2013 Easter Box見てたらすっごく羨ましいと思ってしまったぬるぽさんなのでありました。だってほとんど日本的なハズレが無いんですもの。

あ、オークションに出ているマジェイア類、高いですよね。ぬるぽさん的にはN2の耐久度100で800万NGぐらいが適価だと思ってます。以前の高価と言われた2倍でしかないマジェイア I 耐久度100がそのぐらいでしたもの。II の耐久度250でも1,500万NGぐらい。最近のN2耐久度100で4,000万NGとか騙してる様にしか見えないのでパスパスパス。耐久アイテムでもないああいった消耗品なマジェをン億NGも出して買ってる人っていったいどういう価値観なんだろう?ってもの凄く不思議です。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1694

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年3月31日 13:09に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「オディリアの怪とドーピング剤の推移」です。

次の覚え書きは「アップデートの予感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園