|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

2013 New Season Update発表

日本でもやっと、2013年New Seasonの詳細(?)が発表になりました。概要の一覧はこのあたり

■UPDATE 1■新ランキングツアー実装&NPC Bianca(ビアンカ)登場
■UPDATE 2■ドライビングレンジリニューアル
■UPDATE 3■オークションシステム改善
■UPDATE 4■クエストアップデート
■UPDATE 5■ビアンカフィヨルド正式オープン
■UPDATE 6■チュートリアルリニューアル
■UPDATE 7■経験値アップイベント改編
■UPDATE 8■その他の機能改善
その他
■ストローク快モード中、チャットに「-」キーを入力し、ボールのキャラクター名表示がON/OFFできるようになります。

この中で気になったものだけちょっと突っ込みをば。というか、ぬるぽさん流感想文ですね。

  1. Qスクール、マスターズランキングツアーは良いのですが、ワールドランキングツアー自体はまだ実装されてませんよね?グローバルサイトには「将来登場する予定」としか書かれて無かった気が…。なので当面、メダルはバフ買って消化しとくのが吉!ってなってましたっけ。
  2. ドライビングレンジ(練習場)ね、さりげなく『8mの風まで設定可能に』って書いてありますけど、コースでも8mの風ビュンビュン吹かせますから!って理解でいいのかな?だんだんつまらなくなるねぇ。
  3. オークションシステムのソート機能はなかなか優れもの。転売屋さんの高〜い値付けを見なかったことにできる素晴らしい機能だと思います。あと、出品の際の数字を入れるところ。ゴチャゴチャして分かりづらくなった気がするのは気のせいでしょうか。単にカンマ(,)できっちり判断出来る様に見やすくしておくだけで良かったのに…と思うのでありました。
  4. クエスト関係の詳細はまだですね。当然、オディリアプラスに関しても黙り状態。ユーザが一番気になってるのはこのあたりだと思うんだけどなぁ…。
  5. どうやら糞コースはランダムでは出てこないのでホッとしてます。気持ち短くなろうが、経験値上げようが面白く無いコースは誰も行かないに1000NG。
  6. チュートリアルはグローバル版でやってみましたが融通が利かないです。ゴルフを知らない人向けとしてはまぁ及第点でしょうか。
  7. 校長の毎日2時間トークン。なかなか好評の様です。楽しみですねー。
  8. 快モードでの名前表示タブ(グリーンのカップまでの距離、高さ表示とプレーヤー名が重なる)をOn/Off出来る機能ですね。これは重宝する機能だと思います。「-」キーって説明は端折りすぎだろー。数字の「0」キーの隣って何故書かない?というか、チャットに入力するとはグローバルには書いてなかった気がするんだけど、見間違いだったかなーーー。表示切り替えのショートカットキーの間違いじゃないの?

あとはお決まりの辛口愚痴を少々。グローバル版ではこれの他にプレゼントボックスとラッキーボックスの内容に変更が入った旨周知されています。ただ、フォーラムを読む限り、グローバル版では日本で登場しないものがかなり以前から出現していた様で、それらが出なくなったことで少しギャーとなってる面もあったりします。例えば、日本では出てきませんがUSでは『マリガン』『アバター』などがたまに出現していたものの、新しい箱からは出なくなりブーブー言ってます。そのかわりゾデピン2000が出たりとか喜ぶ声もあるようで一長一短なのでしょう。で、日本です。日本のプレゼントボックスは元からショボイのでグローバル版相当は期待しない方が良いのかもしれません。この間の経験値ボックスだってN5の100以上はほとんど出現せず、耐久度50のゴミみたいなものばかり乱発して『N5出るでしょ?』みたいな顔してるのが腐ってます。『N5出してるし』みたいな免罪符代わりの耐久度50アイテムですから本来なら(USでは)ラッキーボックスから出す無料のお試し相当品。日本ではこれを500円で売りつけるセコさ。ということで期待はしない方が健康に良さそうです。

あ、そうそう。グローバル版やってるとアルバテロがガンガン流れるんですけど日本版はこれまた消すんですかね?ちょっと気になります。ぬるぽさん的には無くてもなんら問題ないけど、出したり引っ込めたり、ポリシーが決まってないのは見てて気持ちいいものではありません。テロで思い出しました。グローバル版でHIOやったときに全く知らない人からgratsってササが飛んで来ました。よう見てるわ…と感心することしきり。ちなみに返信は『Alt + ↑』でthx打っておしまい。グローバル版の初チャットでございました。 でもってグローバル版のおまけ。

起動画面

えっと、SOの新しい起動画面、かっくいいーーー。なんかアメリカのゲーム、って雰囲気だよねぇ。黒背景に割と蛍光色っぽい取り合わせ。こういった雰囲気ってぬるぽさんかなり好きです。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1720

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年4月22日 21:10に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「ドナドナパター」です。

次の覚え書きは「オディリアプラス公表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園