|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

オディリアプラス公表

何とかアップデート前日までに新オディリアであるオディリアプラスの情報が公開されました。あとレベル119以降の新設クエストと100以下のクエスト変更についても公開です。内容としては先の半島やU.Sでの仕様とほぼ同じ内容の様に見受けられます。ただ、IDあたりの獲得オディリア数制限(3つまで)については未だ触れられておらず、片手落ち感が残る状態です。

ということで『高レベルクエスト一覧』の方も更新。

ただ、オディリアプラスのクエストを完了させるとフェドラが貰えるクエストについては触れられてないんですね。この辺はU.Sのフォーラムで『開発共、よくわかってんじゃん』と好反応だった気配りクエストなので堂々と紹介すればいいのに、と思ってしまうのでありました。

えーっと、後残るは校長のラッキートークンだけでしょうか。ユーザ個別に2時間、オレだけ経験値2倍イベントが実現する素晴らしい機能なのに隠しておくのはもったいないですよー。ちなみにこのオレだけ経験値2倍トークン、従来の経験値ン倍イベントと併用は出来なさそうなので少し残念仕様です。まぁ密度併用なら4倍になるのでいいんですけどね。

あとプレゼントボックスとクローバーボックス(旧クラディラッキーボックス)についてはU.Sでもアップデート後の公開だったので少し待ってみることにします。日本版では待つだけ無駄な気もしますけど…。このゲーム内ボックスドロップが半島とグローバル版、日本版で異なると将来登場することになっている『ワールドランキングツアー』が同一条件でなくなっちゃうんですよね。インチキしてでも勝ちたい半島のお猿さん(日本法人も半島のお猿さんでしたっけ?)は日本人向けにはエサやらねーってスタンスなんだろうなぁと思う訳です。ということでぬるぽさんはなるべく半島のお猿さんにはバナナ(CCとも言う)を与えないよう気をつけてます。

22時30分追記:
日本でもゲーム内ボックスの詳細新アイテムであるメガホンが公開されましたね。もしかするとユーザからの情報提供要望も強かったのかもしれません。まぁ最後発なだけに情報は出尽くしてるので今更隠す必要も無いってことなのかもしれませんけど。あ、そうそう、メガホンといえばU.Sのフォーラムでこんなジョークネタが紹介されていました。これを地でやるアイテム(メガホン)を実装するとは…という反応の様です。でもってそのネタは↓下の動画リンクから。ちなみにグローバル版ではこのメガホン、チャット設定でヒント同様『表示しない』の設定が可能ですのでメガホンのところのチェックを外しておくと幸せになれるかもしれません。

Golf Joke: The Women's Tee(YouTube)

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1721

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年4月23日 12:57に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「2013 New Season Update発表」です。

次の覚え書きは「経験値イベント改編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園