|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

慌ただしい近況

全部昨日の土曜のお話。SOでやりたいことが山のように溜まっていたのでちょっと早起きして片っ端から片付けることにしました。先ずはぬるぽさんの密度をMAXに持っていくこと。計算すると1Hあたり8増えますので18Hラウンドを4回ちょっとまわればMAXに到達する様です。ということで一番最初に取りかかったのが『第7回ShotOnlineチャンピオンシップ』です。お題は空。何時も通りの装備でスタートしますが、微妙に外しまくりです。例の如く#8番で雨。思った通りOB…。密度貯めのこともあるので最後の#18番まで終わらせますが提出却下。気を取り直して2回目のチャレンジ。えーっと、ダメです。気を取り直し、ひと息ついて気分転換にチャンネルを変更。ついに3回目。あれよあれよとカップに吸い込まれ、終わってみれば44打(-28)が出ていたのでスコア提出。自己記録には届いてないけど45秒ルールだしいいよね、ってことで。

そしてこの日2つ目の宿題。提携コースのCP集めでパールをひとまわり。約20分ほどのお務め。こちらもあっさり完了。と、ここまで片付けてから朝ご飯を食べて少しのんびり休憩です。

3つ目のお題は、先般ポストした助っ人ボウトンのツアープロ試験。水曜にはヘラも海もHDCPを-14/-12まで減らしてあり、レベル61にまで上げて放置してあったのでThor君のところでお受験すれば良いだけの簡単なお仕事。結果は-16/-14となり、たぶん大丈夫…なのかな。

さてさて、お昼までだいぶ時間が出来ました。ということで親父さんから引き受けていた弟子を一撃処理することに。何時も通り準備し、部屋を建てること3回目ぐらいには森出現。難なく寄せてBDパットの前にテウルを装着しようとするとエラー。えーーーーっ?って良く見るとそこには何とエルギンが鎮座しており…。まぁものは試しでテウル無しのマジェN5だけで入れてみるとやはりレベル39の90%弱で打ち止めの様子。仕方ないので次、2番目のキャラを引っ張り出し、今度は森#18番が登場。今度はちゃんとテウル着けてきたので大丈夫。あっさりEG決めてレベル47まで上がり作業終了です。と、ここであれこれ試したくなってきました。まだ弟子登録済みの余剰キャラが3つ、余ってます。ということで早速2キャラほど無駄遣いを開始。CTパークロイヤルのBDでどのぐらいまで上がるか…試したところ、やはりレベル39の90%弱で打ち止め。どうやら弟子一撃で41まで行くにはイベント無しの密度だけでは森かグレのBD以上ないとダメなことが確定。

午後は盛大にお昼寝。というか、横になったら気を失って気付いたのが夕方だったという…。晩ご飯食べてからラウンドリストとオークションを行ったり来たり。特に何かしたい訳でも無く…。と、親父さんの弟子レベル上げ部屋が集まらなそうな雰囲気醸し出してたのでレベル39で無駄死にした弟子を突撃させることに。時間的にはちょどミッションタイム。ハッピーと重なりそこそこ上がっていくのかな、という感じです。6H快を1回完了。一人がレベル42まで上がっていたのでほぼ完了でしょうか。こちらは40の20%ほどまで。そこで放置しようと思ってはみたものの、39や40のまま腐らせておくのももったいないので39で止まった3キャラとも41まで持っていくことに方針変更。流石はミッションイベント。6H快を1回と単独スト2H程度で3キャラとも41まで到達しました。久々にこのレベルのキャラをストでまわった感想。何ですか?あの初心者用パターは。全然転がらないわ、強く打てば盛大にオーバーするわ…。諦めて途中から蟹持ち出しましたってば。あと、一撃処理したままの状態でラウンド始めて『レベルの割には全然飛ばないなー、止まる気配ないなー、おかしいなー』と思ったらレベル1の初期ステータスのままだったとか、まぁいろいろ遊んだ1日でございました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1706

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年4月 7日 05:57に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「阿鼻叫喚」です。

次の覚え書きは「魔人くん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園