|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

U.S ShotOnline

U.Sである。グローバル版とも言われてる.....らしい。以前からアカウントは作っていたものの、キャラは作らず放置していたのだが一足お先にアップデート版を覗きたくなったので動き回ってみることにしました。はっきり言ってゼロからの初心者キャラがどうこうなっている訳でも無く、まぁ日本と変わらない見慣れた光景が広がっていましたとな。ただ一つ違うのは日本語が全く見あたらなかったことぐらい。当然と言えば当然か。

US版SO

取りあえずVMであいていたVistaにインストール。この辺の勝手は日本版とほとんど変わらないです。早速始めてみると…ウエッジとパターしか使えないとか…。そう言えばシステムロケール変えないといけないんだっけ。何処かで読んだ気がする…と思いながらシステムロケールを日本から米国に変更。起動しなおすとクラブちゃんと全部使えますね。でもってひとまずキャプチャ。時間帯がアレなこともあり、閑散としていて深夜帯はどこの世界も変わらないことを実感。そうそう、アップデートでクエスト系がかなり再編されたらしいのでその辺を追っかけてみると…かなり減ってます。というか、嘗ては受けられたものが初心者レベルで出てこないです。ということでレベル10あたりでやることがなくなりました。初心者ウルドクラブでチマチマ刻んで何度もアルプまわれるか、ボケ。

あ、それからチュートリアル、強制的にガンガン話進められて途中で抜けられないのは如何なものかと…。抜けるにはesc押せば抜かられますね。というか、チュートリアルを途中からつまみ食い出来なくなってます。途中までしか見てないから続きを…と思ってもまた最初から。この辺はちょっと不便かもしれません。でもってこのチュートリアル、最初から受けると何故かチャットの設定がリセットされちゃう罠。この辺も何とかならないかなぁなのです。あ、ぬるぽさんが見落としてるだけかもしれませんけど。何となく感想。この感じじゃ御新規さんが居着いてくれそうな気が全くしないなぁ、です。今までの仕組みとしても、一人で始めてどうこうなるものじゃなくて、何人か知り合い同士で始めてワイワイやりながらじゃないと先へ進みそうもない作りなんだなぁと思うわけです。やめていくアマチュアが多い理由が分かった気がした1日でありました。

 

スイングゲージ:
パターだけじゃなくて他のクラブでも強さこの辺ヒントの色付きになるんですね。今でもそうだったのかな?このレベルってほとんど弟子一撃でも50%以下でしか振ってなかったから気付かなかった。ちゃんと振ろうとすると目盛見にくくてやりにくいなぁ。

日本で見たことのある様なギルド名:
まぁ同じなんですけどね。あぁ、日本のはコピーか…と思いました。

勧誘:
やたらとギルドからのスカウトが飛んで来ます。無言で。上の様に閑散としていてもバンバン飛んでくるんだからどうなってんだよ。

ヒント:
もうとにかくウィンドウ開くたびに出て来るヘルプタブ。うぜーーーー。この辺は出なくする設定を早急に用意して欲しいと思った点。

チャット:
広場だと消えないんですけど、ラウンド中に時間経つと消えちゃう、というかフェードアウトしちゃうチャット画面。消えるまでの秒指定ができたり、消えない設定が可能になってるのは素晴らしい。

サーバの位置づけ:
2種類あるのは良いのですが、どういう棲み分けなのかいまいちよくわからないです。あとチャンネルも。ゴールドチャンネルは説明にあるとおり会員専用みたいなのでひとまずアマチュアチャンネルをウロウロ。日本でもゴールド専用チャンネルあるといいなぁ。でもってゴールドチャンネルは風無し雨無しだとぬるぽさんは驚喜します。でも無理だろうな。

ということで暇な時、数分ぐらいはチョロチョロ出入りするかもしれない…かな、と。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1718

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年4月21日 16:25に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「簡単な算数のお話」です。

次の覚え書きは「ドナドナパター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園