|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

最低の改悪と改善

急に予告されたメンテナンスです。

緊急メンテ

とにかくエグイ、というかケチ過ぎます。弟子の一撃処理が出来なくなるのは単に運営が全く実入り無く出るモノばかりだからでしょう。そのかわりマスプロの弟子がレベル21のキャラ3名に減ってますが、これはこれで初心者システムによるキャリディンのプレゼントを5日目までの3個開けるだけで達成出来てしまう糞仕様。ユーザにとって育てようと思うサブキャラの作成が一番堪える仕様かもしれません。何せレベル21までは時間(5日間)さえ経過すれば到達してしまいますが、その先は延々と自身でラウンドしない限りレベルが上がらないからです。もはや活動キャラを増やすことを諦めたとも取れるこの処遇、はてさてどうなることやら…です。

えっと、それからクレオのクエストって何でしょ?クレオ Vの更に先があるということでしたら歓迎ですが、クレオ Vまでの経過をクエストにするだけならこれも改悪。結果は明日の夜ということになります。最後にマスターなんちゃらの時間延長。時間を延長するのは良いのですが、何故午前、朝からに出来ない?これが一番解せない点。あ、でも朝鮮脳には消費者の気持ちを考えるのは無理か…。

 

と書いて放置したら改良も出てきたのでφ(..)メモメモ。

改良クレオ

何やら名前がややこしくて覚えられないですけど、忘れられた感のあったクレオがやっと進化してくれるみたいで嬉しいです。レベル116で『オールドバルハラ懐中時計(スキル+13)』『クロノス I(スキル+13、NG+10%)』となり、レベル118で『オールドバルハラムーブメント(スキル+14、NG+10%)』『クロノス II(スキル+14、NG+20%)』となるんだとか。これでオディリアプラス、オディリア III、オディリアの3連装よりも少しだけ魅力が出てきた気がします。先般のアップデート以降、オディリアの取得がアカウントあたり3つまでに制限されたものの、それ以前に4個以上取得した人は上記の3連が可能だっただけにゲームバランスの修正という意味ではGood Jobなのではないかと思います。更に欲を言えば、レベル120、122あたりでもっとステータスを増やしてくれれば魅力が上がるのになぁと思う訳です。特にNGよりも+経験値にしてくれればレベル119以降の呆れた経験値数が少しは緩和されるだろうに、と思うのでありました。

それからチャット周りの機能も少し手が入る様です。ぬるぽさん的にはまぁどうでもいいかな、です。どうせならチャット欄左肩の枠を上に広げるボタンを常に下げるボタンも併設して欲しいんですよね。中サイズに広げてそこから縮めるには一旦最大にまで広げてから小さくしないとならないのは非常に不便です。こういったUI的なものの方が優先度は高いと思うんけどなーなーなーなのです。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1734

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年5月 7日 19:13に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「モグラの異次元ポケット」です。

次の覚え書きは「クレオの進化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園