本日急遽メンテナンスとなり新たに登場したクロノス君。早速ぬるぽさんもクレオを交換してみました。
この先、またこうやって進化してくれると嬉しいかなぁと思います。あと、オディリア III 君、だいぶ前に進化が止まってそれっきりですのでこちらもお願いしたいところです。
ということでちょっと画像で途中経過を遊んでみました。ただそれだけなので大きな意味は無いです。高レベルクエスト類を眺めてて、レベル116と118、長らくすっからかんだったクエストがこうやって埋っていくのはユーザ的には嬉しい改善です。レベルが上がってもクエストが何も無いと少しがっかりしちゃいますもの。ということで次はレベル120と122、124あたりに仕込んで貰えると嬉しいかなぁなのです。でもその前にレベル112と114も何も無いですよねぇ。この辺も何か埋める予定あるのでしょうか。ちょっと気になります。
それはさておき、今回の臨時メンテ、やはり一番気になるのは弟子の一撃ゴチ上げが出来なくなったことでしょうか。日本ではいきなり今日実施(それもU.Sよりも先に)されましたが、グローバル版では予告してから1週間猶予を持ち、来週の13日の定期メンテでの実施の様です。普段なら定期メンテでやるはずなのにいきなり日本だけ前倒しで予告期間が僅か数時間。何か凄くイヤラシイものを感じます。消費者が何の対策も取れない様いきなり実施したに近い内容ですものね。ということでグローバル版のキャラ、どうしようか思案中。13日のメンテまでに一撃が不可能ならもう未来永劫放置なんだろうなぁと思う訳です。
そんなことで昨夜23時ころ、ぬるぽさんはやっとこさ密度2000に到達。今回の改悪が無ければ明日の校長の幸運の証と併用予定だったのですが、急遽こちらも超低レベルキャラの大量ゴチ上げNG回収モード突入です。密度ですから例のパーティーをちょうど20セット実施します。数えてみるとぬるぽさん以外にマナー請負担当キャラを含め何と53キャラを投入。過去最大の投入数です。いつもの弟子10人ですとたった5セットですから単純計算しても4倍もの作業。ただ今回は経験値イベント系無しの密度だけですので、狙いは森かグレのみ。ただ後半疲れが出てきて空のEGやパールのBD(この辺だとレベル40とか38で止まる)で妥協しちゃってるところもあったのでNG自体は少し少なめになりました。本来の弟子作成ではないので別に41に到達しなくても良いのでかなり適当です。それでも全キャラからNGをかき集めてみると約3億1千万NGに到達してました。SO最後のNG量産はこれにて終了。さてさて、次の錬金術何か考えないとなぁ…なのです。
ちょっと追記。
チャットまわりの修正、実は結構手が入ってる感じです。チャットウィンドウの名前自体を右クリ出来ることもさながら、行間が少し大きくなって読みやすくなっていたり、送受信の区別がしやすくなっていたり。ただ、次のホールに入った時に青文字で表示されていたハズの「○○さんがいらっしゃいました」表示が無くなっちゃったおかげで何時のマクロだったか判別がつかなくなるとゆーーー。ホール間の区切り(見やすさ)という意味では残しておいて欲しかったナーなのであります。
コメントする