|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

週末経験値イベント

今月からひと月あたり1スティントになってしまった週末恒例の経験値イベント。流石に全ユーザが対象だけあって広場も人が溢れてました。やっぱりイベントはこーじゃなきゃね、と思うんですよ。好きな時に実施出来るタイプもいいですけど、やはり分散してしまうと人が少ない寂しい景色ばかりでイベントという空気感が皆無なんですよねぇ。

ということで昨日「今回はマゴス箱か?」と勘ぐって見た『経験値UP BOX-Ⅳ』ですが…。最初1セットだけ挑戦したところ、マジェイアプラスN3の150が2個、100が1個、N4の100が1個、ドリンクが1個、マゴス2.5の150が1個でございました。寂しい、というか哀れ、悲しい結果です。画面の上に表示される『販促・出る出る煽りテロ』見てるとそれなりに良いモノも数出てる気がしちゃうんですよねぇ。

販促テロ

それにしても何ですか?たかがボールがついに『レアアイテム』化しちゃってますけど…。ユーザの需要が強いモノを故意に枯渇させて箱売りの為にレアアイテム化して煽りまくるこのやり方はもの凄く汚いと思います。これだけ見てるとグローバル版の様にボールだけの箱は未来永劫、登場しないであろうことが容易に想像できちゃいます。日本法人はやっぱり脳みそ腐ってるわ、と確信した瞬間でした。

さてさて今回は続きがありまして、やっぱりなんというか、勘というか…。実は追加で2セット、誘惑に負けてしまいました。

マジェ箱オープン

画像の左側が箱を開けたところ。N4の100と150が1個ずつ、N3.5の150が1個、N4.5の250と150が1個ずつ、N3の100が1個、N2.5の150が2個、そしてレアではなさそうなオレンジのボールが2個、N5の100が1個、ロイヤルマジェイアプラスボックスの100が1個。もしかしてこれって割といいんじゃね?と錯覚してしまいそうになるぐらいの内容かもしれません。でもってロイヤルマジェイアプラスボックスを開けると右側のN6.0が登場。あぁぁぁ、ついにぬるぽさんのところにも来てくれたのね、と大喜びでございます。こうやって見てみるとマゴスくん、全然いませんでした。

ということで挫けずそれなりに数買えばそれなりのものは出て来るのかもしれません。でもはっきり言ってこの手の消耗品にお金使いたくないんだなーー。何れ無くなっちゃうものにお金を払うって行為、何か騙されてる気がしてやっぱり気が引けちゃいます。でも「当りが多そう」となると欲しくなっちゃう不思議。困ったもんです。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1742

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年5月25日 02:06に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「経験値UP BOX-Ⅳ」です。

次の覚え書きは「LV.122到達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園