|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

クラブ強化システム(JP)とブラストクラブシリーズ

いよいよ本日から日本でも『クラブ強化システム』が実装だそうです。まぁそれは良いんですけど、まだ肝心の強化可能なクラブが…ということで「クラブ強化システムが利用できるクラブ第1号「ブラストG R」シリーズは6月28日にボックスアイテムにて販売を予定しております。」だそうです。半島の方の箱の中身(半島サイト)を見る(機械訳)限り、全然違うものの中にごく僅かばかり該当するクラブが混じっている程度だったので期待はできないでしょうかねぇ。ぬるぽさん的には、半年ぐらい経って市場に潤沢に出回るまで様子見しようっかなーって感じです。2、3箱ぐらいバラで逝っちゃうかもしれませんけど。ガチャ箱に大金突っ込んで出現する保証無し、です。

それにしても、強化の一番最上級が『名品』ですか。んでブランドのところ、強化したキャラ名が入って未来永劫残っちゃうってことなんですかね?何か小恥ずかしい仕様だなぁ…。

PM…
Club BOX–Ⅰ』だそうです。ブラストクラブボックス…と謳わないところを見ると、やはりブラストシリーズは出す気無いみたいですよね。以前だと平気で『ブラスト…ボックス』って言ってた気がしますが、ちょっと前からレアものの名前出さなくなったところを見ると公取委員会にでも注意されたのでしょうか。まぁ当たり前っちゃぁ当たり前なんだけどさ。新しいクラブ出してくるのに今更のタイフーン大奮発。やっぱ狂ってるわ。おまけにブラスト出しても使い捨てのH出してくるとか、腐りすぎ。Hなんて半島本国でも出してないでしょうに。日本完全に舐められてますなぁ…。あー、でもアイアンとウェッジだけの半島と違ってウッド系まで全種(PTを除く)出るかもしれないのはちょっと違いますね。可能性としては限りなく低そうな気がしますけど。

タイフーンシリーズ
 ・ドライバー(G、MG)R
 ・3W、5W(G、MG)R
NEW!ブラストG シリーズH
 ・ ブラストG ドライバー H (耐久度:1000・修理不可)
 ・ ブラストG 3W H (耐久度:1000・修理不可)
 ・ ブラストG 5W H (耐久度:1000・修理不可)
 ・ ブラストG アイアンセット H(耐久度:1000・修理不可)
 ・ ブラストG PW H (耐久度:1000・修理不可)
 ・ ブラストG AW H (耐久度:1000・修理不可)
 ・ ブラストG SW H (耐久度:1000・修理不可)
※ブラストGシリーズHクラブでは強化を行えません。
激レア!【強化可能】<ブラストG シリーズR
 ・ ブラストG ドライバー R(耐久度:500・修理可能・強化可能)
 ・ ブラストG 3W R(耐久度:500・修理可能・強化可能)
 ・ ブラストG 5W R(耐久度:500・修理可能・強化可能)
 ・ ブラストG アイアンセット R(耐久度:500・修理可能・強化可能)
 ・ ブラストG PW R(耐久度:500・修理可能・強化可能)
 ・ ブラストG AW R(耐久度:500・修理可能・強化可能)
 ・ ブラストG SW R (耐久度:500・修理可能・強化可能)
経験値パター
フィッティングチケット
お役立ちアイテム

数個はおみくじ引こうかと思ってたけど止め止め。今更Rでもタイフーンは間に合ってるし、ブラストでもHは要らないし。ということでチョンに献金したい方はどうぞ…な印象です。でもってぬるぽさん流プチ予想。何となくですが、タイフーンRとブラストHはポロポロ出て来る気がします。この両者が欲しいの…という方にはお買い得なのかもしれません。でもこれだけオークションでも溢れて買手もつかない(高いってのもあるけどね)状態でクラブ大量に抱えてもねぇ…とは思いますけど。それから先にコメントでも頂いた様に、半島のサイトではクラブスペック(飛距離、ソケット)として、

  • ブラストドライバー = タイフーンドライバー(10°)
  • ブラストウッド = タイフーンウッド(ブルー)
  • ブラストアイアン = ハイブリッドアイアン
  • ブラストウェッジ = テンペストウェッジ
  • ブラストパター = ガイアパター(相当)60%

と説明があったので強化無しではタイフーン(ウッド系、アイアンはハイブリ、ウェッジはテンペ系)と全く変わらない(ソケット1、飛距離同じ)みたいです。何で日本はこういった重要な情報を【出さない|隠す】んでしょうかねぇ。うっかり『新クラブだからもっと飛ぶ』と勝手に錯覚起こさせて売ろうって魂胆でしょうか。強化済のブラストシリーズを何本も持ってはじめてセット効果なのでレアな内に持つ(1本や2本では)意味全く無いです。市場に溢れて安価になってからで十分ですよね。って考えると仮に出現したとしても買手が出てこない(タイフーンから買い替える意味が無い)ので売るにも売れず…な流れになっちゃうのかな?SOさんがどのぐらい流通させようとしてるのか分かりませんけど、レアを謳って煽っておきながら本数出してくるとなるとこれはまた嬉しい誤算で面白いんですけど、今回は半島でも「当面、数は流通させん(半島サイト)」って言い切っちゃってる(一気に大量の新クラブをリリースしちゃうと買い換えでユーザが混乱するといけないのでリプレースに半年から1年ぐらいかけて…と言うか、そのぐらい時間かかるように想定している…と屁理屈捏ねてユーザ責任に論点すり替えてます)ぐらいだからやっぱり出ない可能性の方が大きいよなぁと思うのでありました。 U.Sでも発表されてるね。こちらも日本と似たような箱になっちゃってるのかぁ。

Blast Clubs

それにしても派手なクラブだこと…。

ちなみに下の方に書いてある『EVENT.2 クラブリサイクルイベント!』ですが、これははっきり言って損だと思ってます。個人単位で見てもプレーヤー全体として見ても。目先のフィッティングチケットに目が眩んだ方を止めようと思いませんが、ぬるぽさん的にはSOに寄付する気はこれっぽっちも無いのでスルー推奨だと思ってます。

そうそう、半島の方で「7月くらいにはできそうかも」って言ってる『フィッティング結果の移行システム』。これが実装されてはじめてタイフーンのフルフィッティングからブラストに移行できるんだと思うんですよね。何せレアでセット効果が得られる本数揃わない可能性が高いクラブ、それも素のブラストよりタイフーンのフルフィッティングの方が飛距離出ますから急いで乗り換える意義が全く見あたりません。ということでSOさん、早く大量に流通させないと新クラブ全然売れないかもよー、です。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1768

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年6月27日 11:01に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Cowboy/girl costume」です。

次の覚え書きは「2013.07イベント予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園